今日は英語教室でした✨

全員揃ったのでレッスンを始めようとすると、

トイレにいく子

漫画の本を読んで読み終わらない子

お友達と笑い転げている二人


レッスンが始まったのは25分経過したときでした。


しかし…笑いが止まらず…の二人

レッスンのCDからの声がツボに入り

また笑う❗

そばで何度もレッスンしようと声をかける私😅

レッスン内容は

"Weather"お天気をテーマにレッスン。

テキストにある、weather song を歌ったり、リズムにあわせて、手拍子をしたり。またお天気ニュースを聞き、お天気の絵を描くことは、楽しんでいました✨

お楽しみアクティビティはお天気に合わせた服装選び。スピナーででたお天気に合わせて服装を選び、

I'm wearing 〜.を使って発表してもらい、色々考え、天気に合わせて服装選びをしていました。

子ども達は、きせかえを面白くして笑ったり、

自分達のユニークな発想をみせっこしたりで、盛り上がっていました‼️




何とか、レッスンも終わり…
外で自転車遊び
すごいスピードで回っていました🚴

夕日がきれいでした🌇
英語レッスン
次回はどんな展開があるかな⁉️