9時前に出発!母を連れて
藤原「うめまつり」へ


賑わっていました!
綺麗でしたよ~
中旬くらいまで見頃かな
まだまだ綺麗な梅が見られます!
入場料有料でした。
500円もするぞ~(^o^;)
ここから1、2分の所に義姉さんのお家があるので、帰りに寄りました。
義兄さんが見えて、
入場券あったのに…って。
行きによればよかった…(´д`|||)

そして、次は阿下喜のお雛様
素敵で、幸せ気分になります。
小学校が臨時駐車場になっていたので、
目的地が近くてよかったです。
母は介護カーを押して歩くとしっかり歩調!!

2Fは、右下の感じで見事でした。
このお雛様をバックに自撮りしようとしていたら、そばにいた外人さんが
「撮ります」と言って私の携帯で撮ってくれました。


1枚だけですが、上手に撮ってくれて、
私は何度もありがとうと、お礼を言って帰ってきました。

次は、石榑の母のご先祖様の墓参り…
実家へ迎えにいった時に
「墓にも行きたい…」と言う
母の希望にもお応えして~
墓花を行きに買って出かけていましたから。

お昼も過ぎてしまい、急いで桑名へ戻り、
お昼御飯は何が食べたい?」
と、聞いてみる。
母は、
何でもいい…でもご飯がいい」というので私が決めました。
鰻」にしよう!
私が食べたかった…(^o^;)


お腹いっぱい。
ごちそうさまでした。

母を送り届け自宅に着くと、
後の座席に、母のリュックが…(´д`|||)

夜、歩くときに持っていこうと
背負って実家へ向かいました。
途中の道で…

ずいぶん前に有名になったお店。
今もこんなに外に並んでいました。

まだまだ人気!

今日は、いっぱい歩いたので、帰り道で、
スマホの万歩計が10000歩越えました!
と、報告頂きました。