旦那って…。 | ー都会くんと田舎ちゃんmamaになるー

ー都会くんと田舎ちゃんmamaになるー

30代の日常を書いてます♪
全く気の合わない都会育ちの旦那くんと田舎育ちの嫁の日常です(笑)
新婚生活楽しんでる様子を綴っています♡

この度赤ちゃんを授かる事が出来ました。
9月上旬予定日です‼︎
プレママや先輩ママさんと情報交換したいです‼︎

臨月に入り前駆陣痛も頻繁。
子供のイヤイヤ期毎日付き合うのも大変。
特に最近はもう出産が近いのを察知しているのか特に泣き出したら1時間とか続きます。


早く帰ってくれればいいんだけど
忘年会
納会
弟とご飯に行く


などと毎晩のように飲み歩く旦那。
帰宅は深夜2時


イライラしてくる。


口ではいいよーと言っているけど言い分けない!ちょっとは気遣って欲しい。子育てにご飯作ったり炊事洗濯掃除とすることは山のようにあるのに。
忘年会だって烏龍茶しか飲まないと言っていたのに飲みすぎて寝過ごし歩いて帰ってくる始末。


男ってアホなのかうちの旦那がアホな気がしますがどうも出産が近く陣痛にびびっている私もピリピリしてるのですが全くの他人事で関心がない旦那にイライラして仕方ありません。出産は女だけが頑張ればいいと思っていると思う。


実際そうなんだろうけど気遣いくらいして欲しい。


しかも前回も息子のときも当日に会いに来た義両親。義妹と義弟も一緒に来たものの二人とも手ぶら。義妹は社会人。義弟は当時は大学生だったけど今回はこんな時期に飲みに行こうとしてるくらいなので気遣いが出来るタイプでもなく。この時期である必要があるのか?と思います。義母はいつも甘ったるい差し入れ。ゼリーやかりんとう私は甘いものが苦手。いい加減気づいて欲しいし旦那も言うべき。


私としては貧血も酷くて点滴と薬でやっとこ立つものままならないのに来られてかなり迷惑でした。来るなら体調回復してからにして欲しい。


今日なんて納会って聞いてないのに晩御飯まで用意してあとから事後報告。ちゃんと言ってよのLINEは無視。


私も怒りがMAXでもう腹をくくろうと思います。産気付いても旦那は呼ばないし義両親や家族は落ち着くまで来てもらわないとはっきり言おうと思います。