仕事について | ー都会くんと田舎ちゃんmamaになるー

ー都会くんと田舎ちゃんmamaになるー

30代の日常を書いてます♪
全く気の合わない都会育ちの旦那くんと田舎育ちの嫁の日常です(笑)
新婚生活楽しんでる様子を綴っています♡

この度赤ちゃんを授かる事が出来ました。
9月上旬予定日です‼︎
プレママや先輩ママさんと情報交換したいです‼︎

仕事について


今月末に職場に行ってどうやって働くか話し合いをするんだけど


選択肢としては
○社員
○時短社員(その制度自体今まで使われていない。そう言う扱いに出来るか不明。)⬅ここ確認ポイント。
○パート(保険は払う)
○パート(保険は旦那のに入る)


どれで復帰するか。
社員以外だと完全に保育料と家賃(社宅)考えると赤字。


子供のことを考えて時間に余裕があるように働くとなると社員以外。


仕事はだいたい6時半まで
延長保育に頼らざる終えず延長料金月3,000円。


時短社員で戻ったら5時上がりで延長保育はなしにすると給料も減る(だろう。人がダブついているし)。3000円カットでは済まない。


お金よりも社会との繋がりを持つためにお金は二の次と言うことで働くか…。
そんなきれいごとでこれからやっていけるか…。


社員以外だと保育園の優先順位も下がるし給料減るのに無認可で高く預けるのもいやだな…。


一時保育を利用するにしても保険を自分で払うパートで戻ると結構な日数入るから一時保育で預けるのと社員でフル預けるのと料金変わらず(-_-)
※一時保育は割高…。


難しいな…。


うちの職場勤務時間の規則がない。
昼休みを削ればその分お金は発生するし
社員でも出勤時間はバラバラ。
仕事してなくても早くくればお金がもらえる。それで仕事してなくてもみんな出勤時間が早い(-_-)


大企業と違って個人経営だからルールが無さすぎるのとお金の管理をしてるのが上司って言うのがまた言いにくい(;´д`)


残業代でみんな稼いでるような感じだからかなり問題点が多いしそれを上司に言うと社員さんから妬まれそうだし(;´д`)
税理士さんもいるのにちゃんとお金の管理をしてほしい‼


今度職場に行くときダメもとで言ってやろうかな( ̄▽ ̄;)あぁ~こわ~