先日、久しぶりに大学時代一緒だった友人と飲みにいきました。
飲む、といってもお互いお酒に弱いので、ノンアルコールで・・・
正確に言うとディナーでしょうか(^▽^;)
私に美味しいお店を見つけるのは無理だろうな。ということで。
手配から何から友人任せにしてしまったのですが、これがとてもおいしいお店でした。
中央区大名にある「スイートバジル」というイタリアン、ダイニングバーのお店です。
ビルの3階部分、コンクリートの細い階段を上ると、こじんまりとした小さな入口がありました。
まさに!隠れ家的!!!![]()
テーブルの上のキャンドルの温かみ、調度品もこだわりのある様子で、けっして広さのあるお店ではないけれどゆったりとした雰囲気のお店でした。
料理はコースにしたのですが、パスタの種類がたくさんあって悩みました(°Д°;≡°Д°;)
パスタのネーミングも面白かったです。
注文するのにちょっと勇気が必要かもしれない素敵なネーミングセンスでした(笑)
前菜、スープ、魚にお肉…コース料理は大体後半になるにつれ苦しくなるのですが、ここは量も程よく、味付けもさっぱりしたものが多かったので、デザートまでぺろりといただけました。
食事もおいしく、友人ともたくさん話して、すっかり元気になりました。
GW、早くも折り返し地点ですが、これで残りも元気にやっていけそうです。
楽しすぎて写真を撮る余裕がありませんでしたので、是非お料理やお店の雰囲気はご自身で体験していただけたらと思います。
とても楽しい時間を過ごせて幸せだったので、思わず報告の記事でした![]()
福岡の不動産・高級物件・分譲賃貸・中古マンションはシーサイドリアルエステートへ
東京-福岡の住み替えもお任せください !
無料査定いたします!