こんにちは。


また少し寒くなってきた関西です。


街中も皆さんお休みモードなのか車も少ないですね。

私は今日までお仕事ですが(汗


本日給油したこともありちょっと2008年どのくらい走ったのかな?と思い少しデータを見直してみました。


最初の2008年は1月15日に最初の給油をしたのですが本日までの走行距離は26,217kmでした。


例年年間2万キロくらいの走行なので2008年は少し多かった感じです。


原因は第一に今年6月以降肩を壊して以来、自転車に乗れなくなり(腕の痺れが起きるため)車での通勤が増えたこと、第二に青森へのグランドツーリング などをおこなったことですね。


オドメーターももうすぐ9万キロになりますがまだまだ320dにはがんばってもらいたいものです。


そうそう、その間の平均燃費は17.36KM/Lでした。

乗り始めてから私の運転の仕方もあるのか1番良いですが最新の欧州のディーゼルに比べると少し劣る感じです。

でも日本のBMWの中では平均燃費は1番良い記録かな?と思います。


では良いお年を。