箱根旅とEid | 日々の振り返り。

日々の振り返り。

三年前偶然出会った日本旅行中の超年下外国人『出来杉くん』との再会なるか?地球の裏側にいる人。違い過ぎる異文化交流を楽しんでる私達の友情と日常を、ゆるーく綴ってます。

箱根の続き


こんなケーブルカーに乗って山をスイスイ登っていきます。


途中から綺麗に富士山が見えます。

やっぱり富士山って特別ですね。

他の山とは圧倒的に違う佇まい。

ケーブルカーもわたしら以外は外国人観光客の方々。



そして大涌谷へ

硫黄の匂いが凄い。



大涌谷名物の黒いゆでたまごをいただく。

長生きするらしいね。




で、またケーブルカーで大涌谷をあとにして、

次は芦ノ湖を遊覧船で渡るパンダさん。

ここもほぼ日本人はおられませんでした😅





写真下手ですね😂


で、箱根神社へ



曇りでしたが散策しやすくて良かった。


箱根は、前から思ってましたが、朝が早くて夜が早い。東京と比べると時差が5時間ぐらいある感じ。夕方4時5時になるとほとんどのお店が閉まってます。


でも、それがほっとするんですよね。

今の便利さがちょっと私には行き過ぎてる感じで。


この後はお宿に向かいます。





で、今の時間、6月17日は出来杉国ではイードのお祝い。


日本で言う所のお正月みたいな感じなのかな。

家族で集まって、おしゃれなお洋服着て、羊でたくさんのお料理を作る。バーベキューが恒例です。


まぁこれも恒例。毎年頼んでないけど、羊をいただくための儀式手順が写真やビデオで送られてきます。これは何年たっても慣れない。


今年も自分ちの羊と隣の老夫婦の羊を1人でやりきる出来杉。多分あっちの国ではイケてるんでしょうね。


🇲🇦の男でもできない人いる?

と聞いたら、やっぱりいるらしい。


そりゃそうだよね。

でも、それって、男としてはイケてない証らしいのです😅…


🇲🇦の男も大変だわ💧