けんころすごい楽しんでました
滑り台にぶらんこに芝生を走りまくりどんぐりも拾って大満喫 すごい急斜面の滑り台は怖かったみたいで顔がひきつってておもしろかった

いつもの近所の公園とは規模が違いみてる私も刺激たっぷりでした
ハナハナも超mini滑り台をやってキャッキゃゆうてました♪
お昼はお弁当 ハナハナは離乳食 びんのやつを八割くらいたべました
赤ちゃんでも外でたべたらおいしいのか
お弁当食べた場所はバーベキュー広場の隣やったからバーベキュー(のいいニオイで)してる気分になれました(泣)
けんころハナハナにお茶あげてます♪風呂あがりバスタオルを広げてみたり あかん!と注意したり クリームをぬってあげたり よしよしとしてあげたりけんころなりにハナハナのお世話をしてくれます。
乱暴もその三倍は目立ち悩みますが…
最近はすごい言葉の吸収が早いです。まだ他人には理解できる言葉は少ないと思いますが
私のゆう事もほとんどきいてくれなくて悩む中他の人のゆう事はスッときいてくれるみたいで安心しました。
自我が爆発してきた最近のけんころに私も悩み落ち込んでストレス感じてたりの日々でした
しかしこないだ子供のストレスについての記事を読み私も逆にストレスあたえてるんちゃう!?あかんあかん!子供らにそんなおもいさせたらあ!あかーんと宮川大輔風になって悩みふっとびました。
子供でも食欲なくしてしまったり寝てるとき極度の歯ぎしりで歯がすれたりなどなど記事にはありました。
今まで以上に家事はさておきおっさんは無視して子供たち中心でいこ~


