きょう検診のため初一時保育
なんとかばれないうちに保育所から退出してきましたー!ショック!心配でーす汗

けんころは2歳7ヶ月
最近はまたちょろちょろおもらしするけどまあパンツは順調!
自我がでまくりでなんか嫌なときとき伝えたいことがあるときはかなりひつこかったり大声をだしたりとなんかすごい大変!

でもちゃんと話をしたらわかってくれたりする成長も。ついつい私も大声でおこったりすると「ママ、大きな声でゆわないで小さい声でゆうてね」
とかゆわれるしまつ。(笑)

反省させられてますあせる

大人のくちまねもよくするし一人あそびのときにセリフみたいなんもゆうようになってきいてるとおもしろい笑

今月末から産前産後の2ヶ月間保育所にはいれることになったしプールも一応進級してクラスもかわって急にいろいろ環境がかわって大変かな汗プールはかわった初日泣いてた汗迎えにいったら顔あわすなり

ヨーグルトのむわっ!ってすぐゆうてました。

え、泣いてましたやんドクロ

いろいろ心配なんですが案外なれるのもはやかったりするしけんころのパワーに期待ひらめき電球

ハナハナわ1歳4ヶ月。
相変わらず食欲旺盛
最近は冷蔵庫を指差し「チー!チー!」
チーズを要求。新しく覚えた言葉です。

そういえばけんころの週に1回の保育所での地域のお友達の集まりですっかり手遊びをマスターしてお気に入り。

二人ともYouTubeの英語やらの手遊びにひまっています。
「Bingo」?がおきにいり。

おなかの
ベビーちゃんは30週
詳しいエコー検査がおわったんですが頭下にちゃんとなってたのに数分後横位に
うごきすぎなんだけどーー!!
もうそろそろ頭は下でおってくれないとなー雷

Android携帯からの投稿
さいきーん。

うんぴつってゆうの?せんなぞるやつがじょうたつー!やっとなんとなくわかってきたのよ音譜やっとあせる

ハナハナはおまるに行くのがブームであにがトイレにいくとかならずついていきます。「しーぱっぱー!」とゆってついていきます合格
絶対でないのですが楽しんでくれてうれしい合格
若干めんどくさーー!とおもいながらも


ベビー検診にいったー!順調!!次から2週に
一度。
こうなるとたのしみがふえるな音譜

扇風機だしたらおおよろこび!
Android携帯からの投稿




けんころお片付けをするん嫌病やからこうゆうおもちゃはまだあたえたくなかったんですがーパパが勝手に買いあたえました。父親ってなんも考えんでいいから楽でうらやましいわむかっ

でもしばらく雨つづくみたいやしちょうどよかったわー!外で遊べないとほんまにつかれるから恐怖だわ
(〃∇〃)

今日は1日プラレールであそんでときおり

YouTubeでプラレールをみてるねん。どんだけすきやねーーん!

ハナハナは邪魔者あつかいされてるし笑 レールぶにこわすし電車はとるしでやりたい放題!んじゃ電車のタイヤが髪の毛にからまってハナハナのあたまの横で電車がジタバタなっててん!おもわず大爆笑!本人はギャン泣き!
笑ってごめんね叫び

昨日くらいからぐちゅぐちゅぺーができるようになった彼女合格けんころがおふろや洗面所でおしえてくれてん!すごいわ!




Android携帯からの投稿