1月22日(金) 晴れのちくもり | Une vie paisible

Une vie paisible

『80歳まで生きる』と言っていた平凡な主婦が、2010年1月 重症筋無力症で入院、さらに胸腺腫がステージ4aであることが判明 突然つきつけられた厳しい現実にトホホ~となりつつも、病気のこと、子供のこと、日々のことなどを記録していきたいと思っています

昨夜は同室のおばさまの痛い痛いの声になかなか寝られず
ついオールナイトニッポンなぞを久しぶりに聞いてしまった
検査で寝てたからっていうのもあるけど・・・
と言っても聞いていたのは最初の方だけで途中から
寝ちゃったからすぐ消したけど・・・
昨日はブツ切れ睡眠でまた変な夢を見てしまった
PET検査の結果が気になってたせいかもしれないけど
どうやら背中にCTで見えたかげは転移とかじゃなくて
良性の別物であったらしく、他も悪いところはなかったらしい
(もともとPET検査を受けることになったのは、
 胸腺腫を見るために撮ったCT画像に胸腺腫とは別に
 背中のあたりにもなんだか影があるということで
 腫瘍の播種(腫瘍がこぼれおちたもの)じゃないかという
 ことで検査することになったのです)

W先生ももう少しくだけて話してくれたらいいのに寡黙すぎて
K先生から結果聞かなかったら心配が増すとこだったし・・・
寝る前はおとといよりマシになってる気がしたけど
朝になったらやっぱりうまく話せない
まぶたは大分上がるようになったと思うけど
ステロイドは症状が落ち着くまで増えるらしい・・・
しかたないけど飲みたくはないよね・・・
今日姉がDVDを持ってきてくれた
ひまつぶしだけはたくさんできてありがたいな
(お見舞いとして姉がポータブルのDVDプレーヤーをくれて
 DVDも何枚か貸してくれたのでそれをよく見てました)

☆今日の薬  メスチノン  3錠
          プレドニン  5錠 スタート
           (タケプロン、ワンアルファ 各1錠)

 ☆今日の食事

Une vie paisible-1/22

Une vie paisible-1/22

Une vie paisible-1/22