神経内科検診 | Une vie paisible

Une vie paisible

『80歳まで生きる』と言っていた平凡な主婦が、2010年1月 重症筋無力症で入院、さらに胸腺腫がステージ4aであることが判明 突然つきつけられた厳しい現実にトホホ~となりつつも、病気のこと、子供のこと、日々のことなどを記録していきたいと思っています

ホントにご無沙汰ですみません

途絶えた入院記録はそのうち必ず…


今日は神経内科検診でした
先月から左足の原因不明のむくみに悩まされていて
急遽診てもらっていたので久しぶりではなかったのですが…


とりあえず前回の血液検査の結果
アセチルコリン抗体値 前回より0.1下がって1.6
まあ上がってなくてよかった

しかし前から言われていた貧血が…
ヘモグロビン濃度がさらに下がってついに鉄剤投与指令が~

妊娠中は二回とも貧血になって鉄剤や注射だったけど
結婚前は献血常連だったはずなんだけどな~

おまけに内臓出血の可能性もあるから
検便やることになりました

子供のはやってるけど自分のは久しぶり(笑)

前から大腸検査はしようと思いつつ
出来てなかったからちょうどいいかな

何もでないことを祈るけど…