第43回福岡マスターズ陸上競技選手権大会

 令和6年5月5日(日)/博多の森陸上競技場

 (結果)

 100m 12秒21(+1.4m)

 200m 25秒81(+2.0m)

 4×100mR(第1走者) ???

 (振り返り) 

 一年前は体調不良もあり出場ができませんでしたが、今回は無事に走ることができました。

 100mは、練習していたスタートダッシュの前傾意識を持つことはできましたが、腕振りはいまいち、地面を押す感覚は薄かったようです。ブロックセットやスパイクの調整もしながら、まずは腕振りの改善をしっかりやっていきたいです。

 200mは、前半余力を残してコーナーを回ったつもりでしたが、後半はガス欠状態でした。以前から課題認識していましたが、200mを走る練習が必要と思いました。

 リレーは声を掛けてもらい走らせてもらいましたが、ハムが張っていたわりには、スタートからしっかりと走れた感じがしました。

 少なくとも100も200も昨年よりいいタイムだったのでヨシとしたいと思います。