大黒摩季さんが石川県庁を訪れ能登半島地震の復興に向けた義援金をお贈りました。 大黒さんは4月に横浜で小林幸子さん、A.B.C.-Zさん、ハラミちゃんをはじめととする仲間たちと被災地にむけた 復興支援にむけたチャリテイコンサートを開いていて、その収益や寄付金から義援金として500万円分の目録を石川県知事に渡しました。

 

 大黒さんは 「全員が親戚のようにつかずはなれず思いやって何かあったら助ける」 「日本中に能登半島の親戚をできるだけ長く作っていきたいなと思っているので未来は捨てたもんじゃないので一緒に歩みましょうとお伝えしたい」

 

 大黒さんは珠洲市や輪島市などにも義援金を贈る予定。 

今日は珠洲市すずなり会館、七尾市矢田郷地区コミュニティセンターで、明日は輪島市キリコ会館でライブの予定。 

日頃国民の為と嘯く永田町の住人らより遙かに日本国民を慈しんでくれている著名人の方々のほうが日本人らしいと思うのは私だけではないでしょう。 ありがとう大黒さん。