2024開催にあたり このたびの令和6年能登半島地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。 

令和元年に始まった日の丸フェスティバルも、今年設立5周年を迎えます。

 コロナ禍を乗り越え、多くの人々と日の丸の輪が広がってきています。

 日本は古来より「和の国」とよばれ、人々が調和を重んじて生活してきました。

私達の願いは、日本人みんなが「和」の精神をもってひとつに結束し、支え合い・助け合い、明るい未来を築いていくこと。 

そして、祖先から受け継いだ日本の素晴らしい伝統や文化を守り、次世代へ継いでいくことです。 私たちは、日本のシンボルである「日の丸」をかかげて、未来に向かって力強く前進していきます。 

 

そして、能登半島地震の被災地へ復興の祈りを込め、今年も日の丸フェスティバルを開催します。 

 

主宰者さんのHPより転載 日の丸フェスティバル2024・オープニングイベント#日の丸フェスティバル#行くぞ、日の丸

 

春分の日の日の3月20日、今年も日の丸フェスティバルが開催されました。 日比谷公園大音楽堂にて、オープンイベントが行われ、山口采希さんによる国家斉唱、『つゆ本舗』による和太鼓演奏、向畑由真さんによるスピーチ、Numberによるチアダンスが行われました。