能登を思い、被災地にこころ寄せる人々に感涙しました。

 輪島高校の卒業式にサプライズしたSMILE-UP.のメンバーの支援。 

日頃から能登好きで有名な俳優の木村文乃さんが飯田高校の卒業式後、珠洲に友人がおり、被災地支援に取り組む女優木村文乃さんがビデオ電話で登場し「大人の世界に踏み出すことに不安も大きいと思うが、みんなのことを見守ってくれる人がいる。安心してやりたいことに向かって」と励ました。

 

飯田高の卒業生にオンラインで祝福のメッセージを寄せた女優の木村文乃さん

 

 

能登半島地震】一青窈さんがサプライズで登場 能登高校で卒業式

歌手の一青窈(ひとと よう)のヒット曲「ハナミズキ」は、2015年4月1日からJR七尾線の駅に入線メロディーとして使用されています。

そのご縁で。

 

中でも輪島高校の平野敏校長が「輪島に残るみんなは一緒に新しい町を作ろう。いったん離れるみんなはいつの日かきっと戻っておいで」と呼び掛けたことは素晴らしい言霊です。

 被災地で懸命の復旧にあたる方々、自衛隊の方々の献身、著名人による励まし、こころ暖まります。