今日は、注文頂いた販売用の餅つきでした。

コロナ前は、保護者の方々にお手伝い頂き年末恒例の行事でしたが、ここ何年かは最小人数で取り組んでいます。


お天気も良く暖かい日でとっても作業がしやすかったです。






Aセット

Bセット

Cセット

の3種類で

1セット3,500円で販売させて頂きました。






全部で42臼

126kgの注文を頂き

プラス利用者さんのお土産用や施設のお飾り用を作りました。







担当の職員さんの事前準備の完璧さと

手際のよい職員さん達のチームワークで

無事に終了、配達も済みました。

準備や片付けで大変だったと思います。

ご苦労様でした。

明日は、杵と臼を使って利用者さん達のお餅つきです。