9月の忘れもの① 追記 花火が少なかった訳がわかった | 花月のきり絵と日々思うこと

花月のきり絵と日々思うこと

きり絵師 花月です
日々思うこと・切り絵を作りながら、作品に対する思いを伝えたいと思います
  
イベントのお知らせもしますのでよろしくお願いします

もう10月になってしまいましたあせる

ブログを書けないでいるうちに夏が終わってしまったような・・・


わが町の夏の終わりを告げる「たばこ祭り」



今年は我が家のベランダから打ち上げ花火を見ただけになりました泣

お祭り大好きなんですがね笑


今年はふるさと大使の吉田栄作さんとルナシーの真矢さんの他に瀬川瑛子さんのステージもあったんですがね。



ランタンパレードも見たかったなぁ〜

又、来年のお楽しみですね音譜


我が家からの打ち上げ花火も、いつもと打ち上げ場所が違ったようで、少し遠くなったみたいです。



なんだかゆっくり始まりました花火




今年はちょっと花火が少ないかなぁ〜花火




打ち上げ場所は2ヶ所からで、今年はどこから上げたのか?かなり遠くて残念です。




ラストもちょっと迫力がなかったかなぁ花火

2ヶ所同士でツインの花火を期待してたんだけど、台風の影響で打ち上げ場所になってる弘法山の道が崩れ通行止めが続いてるから、昨年のように打ち上げられなかったのかもしれません。


今年は暑くて長い夏でしたが、夏の終わりの花火はやっぱりもの悲しいですね〜🎆


最近?忘れっぽくて、「9月の忘れもの」まだまだありそうですあせる



追記、花火


やっぱり感じた通り、花火の数が少なかった


その訳は



打ち上げ途中で事故が起こっていて、場所を移して打ち上げたようです。

だから、当初予定しいた2箇所からの打ち上げのツイン花火も出来なくなったみたいです。

700発もうちあげられなかったのだから、寂しいはずですね。

だけど、怪我人もなく一応は打ち上げ花火もできたのだから不幸中の幸いと思わないといけませんね。


とりあえず、覚え書きとして追記しておきます。