300鉢もの蓮の花 | 花月のきり絵と日々思うこと

花月のきり絵と日々思うこと

きり絵師 花月です
日々思うこと・切り絵を作りながら、作品に対する思いを伝えたいと思います
  
イベントのお知らせもしますのでよろしくお願いします

9日火曜日はブロ友さんと大船フラワーセンターへ🚃

蓮の早朝開園が始まったので、なるべく早くと朝は6時前の電車で大船に7時半の待ち合わせ。

待ち合わせ場所を間違えてた〜あせるあせるあせる

初めての大船駅は広くてあせる

観音様の見える階段は西口改札口を出たところですよと教えてもらい



ところが階段は3ヶ所あり入れ違い?どの階段?

ラインで連絡を取り合ってもはてなマークはてなマークはてなマーク


お互いタクシーを乗ってフラワーセンターで待ち合わせに変更ビックリマーク

タクシーを乗ろうとしたら、ブロ友さんも同じタクシーに笑

会えて良かったーー🚕DASH!




前日まで38度を上回る暑さで、大丈夫かなと心配していたら、少し曇りがちで気温は下がり心地よい風もあって良かった〜🎐


さてさて、楽しみな蓮の花はどうかな〜






ブロ友さんは蓮興寺で育てられていた蓮の花を楽しんでらして、譲渡先がフラワーセンターとわかってからは毎年見に来てるそうで、素晴らしい蓮の花を一緒に見たいと誘ってくださいました。




初めて行ったフラワーセンターはとても広く、今回は鉢の展示をしている④D玉縄桜広場とその周辺だけ見ることにしました。



蓮の種類は255品種で338鉢とびっくりする数です。

9日朝の開花は110輪でした🪷






先ずは順番に目に止まった花から紹介します。


花と名前がわかるように写真を撮ったつもりですが、間違えてたらごめんなさい🙏



























































まだまだありますが、私はあまり見たことのない蓮の花にばかり目が止まります目ラブラブ

この辺でちょっとひと息



蓮の葉のシャワーがとっても涼やかで気持ちいい🚿





次は本当に珍しい、私も初めて見た蓮の花を紹介します。





チラッとね笑