やっぱり良かった❣️ | 花月のきり絵と日々思うこと

花月のきり絵と日々思うこと

きり絵師 花月です
切り絵を作りながら、作品に対する思いを伝えたいと思います  
イベントのお知らせもしますのでよろしくお願いします

昨日は、行って良かったです。


小田原に向かう途中の車窓に



わかるかな?富士山🗻

お向かいに座ってた海外から旅行の家族連れさんが喜んで📷

私もこっそり🤳



小田原駅ではいつものウェルカムボード飛び出すハート




名古屋はいつも通り過ぎるだけで、新幹線から降りたのはいつだったか乗り継ぎをして以来だと思います。


名古屋駅は新幹線改札口からJR線ホームまで直結してるので、名古屋の街の雰囲気も感じないまま春日井市に到着🚃

(名鉄に乗るのかと思ったらJRだった笑


今はスマホ📱さえあれば乗り場まで道案内してくれるから便利ですよね。


初めましての街をバスに乗って🚌

着いたのは、烏洞橋🚏



又スマホナビでテクテク歩いて



着きました。

ここは、廃校になった小学校をコミニティーの場として利用された「グルッポふじとう」



中にはカフェや図書館・児童館があるようで小さな子供を連れたお母さんが次々と来ていました。


私が観たかったのは、ブロ友さんの初めての絵画展です🖼



いつからブログで繋がったのか忘れてしまうほど何年も前からのお付き合い。

それがある時、甥っ子をブログで紹介したら、甥っ子のYouTubeを見てくれていて、2人でびっくり笑ご縁て不思議ですよねビックリマーク




入り口を入ってすぐ隣りがギャラリースペースになっていました。









どの作品からも、ブロ友さんの人柄が出ています。

繊細でいて深い愛を感じる強さがあったり、ただただ優しかったり。

私は色使いが好きです。しっかりと向き合ってる真面目な色使い、素敵でした。

画像だけでは伝わらないこれが見たかったんです。

展示してある作品もですが、



植物・人物・動物・風景等に分けられたファイルの中の作品を見てびっくり目!!


しっかり描き込んでるからこその素敵な絵なんだとわかりました。

ゆっくり見させていただいてたら、私も早く帰って作りたくなってきてました。




初めましての作品から




制作途中の今現在のものまで



どう仕上げるのか楽しみで、見てみたいですね。


作家「ふさこfusako」さんの作品はInstagramで紹介されています。





じっくりゆっくり見させていただいて、さて帰ろうとバスに揺られ高蔵寺駅へ向かっていたら🚌


ふさこさんから「今どこですか?」と。

駅で待ち合わせて遅いランチを一緒にしながら、久しぶりに色々と話すことが出来ました。



せっかく名古屋に来たならと、味噌カツ定食いただきました割り箸コーヒー

ご馳走さまでした飛び出すハート



お肉も柔らかく、たっぷりの味噌が美味しかったです。


やっぱり行って良かったビックリマーク

やりたいことは、出来る時にやらないとね笑

無理は禁物だけど、やれるのにやらないのは勿体ない!楽しんだもの勝ち、人それぞれだけど私は人生が豊かになると思うんだけどな〜飛び出すハート


ふさこさんの絵画展は今週末24日の日曜日迄です。



さあて、

いい刺激をもらいやる気が出たところで、次は何を作りましょうかね音譜ラブラブ音譜ドキドキ音譜{emoji:ドキドキ}