気をつけましょう | 花月のきり絵と日々思うこと

花月のきり絵と日々思うこと

きり絵師 花月です
切り絵を作りながら、作品に対する思いを伝えたいと思います  
イベントのお知らせもしますのでよろしくお願いします

おはようございます。


今日は青空が広がっていますが、寒いですね❄️


今朝8時過ぎの富士山は



やっぱり澄み切った空気で綺麗に見える富士山には惚れ惚れしますラブラブ


雨降しの大山は



雪が残ったままで、吹く風がより冷たさを感じますDASH!


先日、病院で先生から目眩はないですか?と問われたのですが、たまに気になりはするものの大したことではなく、気のせいかなぁと思うくらいでした。

血圧を下げる薬を飲んでいますが、毎年冬は上がる血圧が低いままで、低過ぎても目眩を起こすので薬を調整しようかと思われたみたいです。

結果そのままで2ヶ月の様子見に。

(毎朝晩、血圧を計っています)


最近の激しい寒暖差にとうとう負けたか?

睡眠不足が祟ったか?


きり絵を作っていたら、夕方に急に手に力が入らず震え出し、胸のむかつきと目眩にびっくり‼️

すぐに横になり、いつの間にか寝てしまってました。

夜は少しふらつくような気がするだけになりましたが、早めに横になり爆睡ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


このところ血圧はというと、朝は高め(でも上は120下は55)夜は低く(上85下45)とその日の天気によって上がったり下がったりでした。


今朝は血圧も110と58と安定してるので、もう大丈夫かなぁ〜笑


自律神経失調症もあり病気ではなく、自律神経のバランスが崩れるから引き起こされる症状で、この寒暖差でバランスを崩しやすくなっているのでしょうね。


体を冷やさず、適度な運動して、十分な睡眠をとり、ストレスを溜めないって、わかっているのですがね〜あせるあせるあせる


秦野市ではおかめ桜が満開だそうです桜桜桜桜桜


(戸川公園のおかめ桜画像お借りしてます)


今日、明日はお天気もいいけど寒いので、暖かくして出かけるのも気分転換になりますね桜