どうする家康 どうする私③ | 花月のきり絵と日々思うこと

花月のきり絵と日々思うこと

きり絵師 花月です
切り絵を作りながら、作品に対する思いを伝えたいと思います  
イベントのお知らせもしますのでよろしくお願いします

出世運もうなぎ登りとなった(笑)あと


さて、浜松駅へ戻りましょうと、帰りはバスに乗ってね🚌

バス停🚏で来たバスは駅に向かうと信じてたのに〜ガーンあせる


このバス何処へ向かってる🚌DASH!DASH!はてなマーク

駅じゃあない気がするアセアセあせるあせるあせる

慌てて降りて、ここはどこはてなマーク


降りた所の近くには神社があって寄ることに


白山神社(はくさんじんじゃ)です。

御祭神は、伊弉諾尊(イザナギノミコト)

伊弉冉尊(イザナミノミコト)素戔嗚尊(スサノオノミコト)です。

社殿は再建されているそうですが、歴史はとても深く1607年から鎮座されているそうです。

少し通りから入ったところにあるので、静かな神社でした。




手水舎の

龍の頭に🐲 なんか笑える。



白山神社には珍しい桜の木がありました。



桜の木の中に竹が生えています。





とても珍しい子持ち桜が見られて良かったです。


さあ気を取り直して、浜松駅へ向かいましょう🚶‍♀️


バス停を探しましたが見つからず、とにかく駅方向へテクテク🚶‍♀️テクテク🚶‍♀️

Google様に教えてもらうと、30分も歩くってアセアセあせるあせるあせる

とにかく🚶‍♀️テクテク🚶‍♀️テクテクあせるあせるあせる


途中、おじさんに「駅に行きたいんですが」と尋ねると「ここを真っ直ぐ歩いて行けばいいよ」って。

テクテク🚶‍♀️テクテク🚶‍♀️もうヤダーぐすん

Google様はあと10分ってビックリマーク

また途中出会ったおばさんに「駅にはどう行けば?」「えぇ〜⁈駅まで歩いてはね〜」って教えてもらい、テクテク🚶‍♀️あせるあせるあせる

も〜歩きたくな〜いと泣きそうになって駅に辿り着き



ドトールのプレミアムカフェ・オ・レの美味しかったこと❣️



あーこれでやっと餃子が食べられる🥟ラブラブ


次は待ちに待った浜松餃子を紹介しますね{emoji:664_char4.png.笑}