今年のハニーはぽっちゃりさん (誤字訂正あり) | 花月のきり絵と日々思うこと

花月のきり絵と日々思うこと

きり絵師 花月です
切り絵を作りながら、作品に対する思いを伝えたいと思います  
イベントのお知らせもしますのでよろしくお願いします

昨日は湘南キャンディーズ、松田山の埴輪とお山の仙人 陶作家の陶山さんに会いに行って来ました🚗音譜

いただいた「ハルヲヨブ」のDMには、いつもの埴輪ではなく



なにやら楽しそうな後姿が笑



出来れば早く行きたかったのですが、今年は桜が咲くのも早く、昨日はもうすっかり葉桜🌿




去年は初日に来てましたよ桜

良かったら👇


今年はいつもと何かが違う笑


ソワソワ ヒソヒソ ウフフ
早くおいでよって言ってるみたい




いらっしゃいませ〜

ここからの眺めも素敵だよ〜

今年もやって来ましたよ

よろしくね〜笑



たくさんの埴輪さんたちが勢揃いしています。

いらっしゃい飛び出すハートと志村さんの素敵な奥さまも迎えてくれて

あっ!クロちゃんも自分から寄ってきてくれました飛び出すハート

元気だったかな〜


クロちゃんも保護犬ちゃんで、去年はまだじっとうずくまってたんだよね。

今年は見違えるほど人懐っこくなって、きっと志村さんご家族からの愛情たっぷりなんだろね笑


あら失礼あせる



そんなところであせるあせるあせる

埴輪さんもヒョイと体を避けて慣れたもの笑




早くこっちにもおいでよー飛び出すハート



あら? あらあら 初めましての埴輪さんがいた〜❗️


ころんと可愛い埴輪さんたち、たくさんいました。




まるで湘南キャンディーズのようなお3人飛び出すハート

松田山ハニーキャンディーズってとこかしら笑



僕たちもここにいるよー

私たちも、ハイ!ポーズ飛び出すハート


あっちからも、こっちからも声がかかります飛び出すハート



埴輪さんたちだけでなく、まるで生きているかのようなオブジェが



そろそろ中へ入ってもいいですか笑




なかの様子や作品の紹介は、一緒に行った風遊花さんが詳しく紹介されていたので、リブログさせていただきました👇


https://ameblo.jp/fuuka-usagi-kohu-hina/entry-12798072129.html



私は気になったあのDMの後ろ姿の可愛い子ちゃんをね飛び出すハート




いたいた❣️ 真ん中にいましたよ目



このこですよね〜ウシシ

もう一つは何処かな〜




この怪獣さんかな?

後ろ姿が違うし、大きさも・・・




そこの煙突の上のあなた〜

怪獣さんを知りませんかーー?




何ですか〜?

怪獣さんはいませんよ! そのかわり


おっぱい怪獣はいかが笑


皆んな好きだけど、

もっと気になる目ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ




あら いや〜ん どうしましょう恋の矢ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ



あーー連れて帰りたいラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


志村さんが真面目ーーに作った、志村さんらしい招き猫さんでした❣️

ほ ほ 欲し〜〜い恋の矢

でもね〜 今の私にはまだ手が出ません汗

もう少し待っててねーーラブ


我が家にはもうハニーとハニ子とクィーンハニ美がいます笑



まだお迎えできていないのが、土偶の貴さま❣️


招き猫のハニニャンはいつになるかな〜


(ハニ子やハニ美、ハニニャンは勝手に私が名付けてます)




光の当たり方で玉虫色が現れる器は、素敵でした❣️


悩んだ末に私がお持ち帰りしたのは



👆この中の棚から

底に穴があり、植木鉢になっています🪴

怪獣の下半身のようで、今年の志村さんの作品らしさをお持ち帰りしてきました笑


富士山も見えてますよ🗻

わかるかな〜



ここに座っていたら、埴輪になりたくなってきますよ笑

動きたくないよー飛び出すハート



2本の木の向こうに見える富士山は、今にも空に溶け込みそうです。


名残惜しいけど、また来年ね〜ラブラブ

毎年、同じ台詞を言ってるな〜笑




クロちゃんもお見送り、ありがとう❣️




私の叔母が住んでいた岡山県備前市の伊部にある陶房で、陶山さんは修行されたことがあり、備前焼きの里・伊部の話もできて良かったです。


まだまだもっと紹介したい素敵な作品がたくさんあります笑

長いお付き合い、ありがとうございました{emoji:ラブラブ}