平和パンと感謝 追記あり | 花月のきり絵と日々思うこと

花月のきり絵と日々思うこと

きり絵師 花月です
切り絵を作りながら、作品に対する思いを伝えたいと思います  
イベントのお知らせもしますのでよろしくお願いします

おはようございます

今朝の富士山は



もう少ししたら雲が流れて見えるかもしれませんね🗻

昨日のように、後でつい画像するかも?


追記

朝はもしかしたら富士山が見えるかもと思ったので、ベランダに出てみたら富士山は見えず



その代わりに



うさぎさん🐇がいた〜笑

今日はどんどん雲が広がって、小雨が降り

今は雪が舞ってます❄️

寒いはずです。皆さん風邪ひかないように暖かくして寝てくださいねぐぅぐぅ



昨日でロシアによるウクライナの軍事侵攻が始まって1年になりました。


そういえば、去年のスペース風遊花での春のイベント「雛の筥」がコロナ禍で延期になり「春の玉手箱」を4月に開催しました。

その際、平和を願いウクライナカラー🇺🇦の鳩を作らせてもらいました。


https://ameblo.jp/320112non/entry-12735517613.html



https://ameblo.jp/320112non/entry-12738912161.html


もう1年もの長い間、同じ地球上では命をかけて争いが続いているんですよね。


昨日、スーパーで買い物をしていたら、ご当地グルメコーナーで目に止まりました。



広島の呉市にあるメロンパンというパン屋さんの「平和パン」名前につられて買いました。


なんで「平和」なんて名前のパンなんだろう?

その名の通り、戦後の平和を願って考案されたパンでした。

中身はカステラと苺ジャムをパンで包んで焼き上げています。

戦後の時代、カステラは高級品でひと口でも食べてもらいたいとの思い、そんな思いを広島のパン屋「メロンパン」と長崎の平和を願って作った「平和パン」だそうです。

平和を願いながら 食べないといけませんね🫶



ウクライナ情勢のニュースを見ていると、申し訳ない気にもなりますが



やっとお雛様を飾りました雛人形






いただき物ばかりです雛人形



ひと足早いひな祭りのような晩ご飯


家族揃ったので久しぶりの手巻き寿司雛人形桜寿司


何もかもに感謝しないといけない平和な日です笑


感謝と言えば、ブロ友さんの奈良のうさぎさんのお店「cafe de Nature」さんが9周年を迎えられます㊗️👏👏👏👏👏

明日から9周年記念品を配られるとか笑

近かったら私も💐お祝いに行くんですがね〜


ナチュレさん、おめでとうございます🎉

て、まだ早かったですね笑


奈良へ旅行の方、お近くの方は駅から東大寺に行く夢風ひろばの少し手前

氷室神社の隣りにあるcafe de Natureさんで「おめでとう」ってお出かけくださいね☕️


👇うさぎさんのお知らせ記事です


https://ameblo.jp/nature59/entry-12788768076.html


感謝しま〜す💐