季節はずれの金魚 追記 富士山画像あり | 花月のきり絵と日々思うこと

花月のきり絵と日々思うこと

きり絵師 花月です
日々思うこと・切り絵を作りながら、作品に対する思いを伝えたいと思います
  
イベントのお知らせもしますのでよろしくお願いします

夜明け前から雨がポツリ☔️

出かけるので雪にならないといいのですが・・・🚙DASH!


追記

今朝7時半の富士山は



このあと笠雲になりそうな雲です

夜明け前に外で雨が降ってるような音をきいたのですが、朝外に出て?

どうやら気のせい?雨が降った様子はなく青空

雪の心配もなかったですね〜



秦野にあるステンドグラスとインテリア雑貨のお店「Green Grain 」さんに春の玉手箱のDMをお願いに行った時、もう一つお願いをしてありました。




小さなガラスのプレートです✨


小さなプレートが欲しくて、スプーンレストや


箸置きはどうかなぁと探していたら

ステンドグラスのガラスの切れ端を見てひらめき電球

このガラスで作ってもらえるかしら?


相談したら大丈夫とのことで、お願いをしていました。


あえて形も大きさも様々にお願いして、何に使うかというと




片側を折って二重にして、2枚合わせできります。



くり抜いたら金魚金魚



👆広げたら口がくっ付いています😘



合わせて少しお腹を膨らませて尾鰭を広げたら



金魚の出来上がりです金魚金魚金魚



この金魚をガラスのプレートの上に



ん〜 もう少しプレートは大きくてもいいかなぁ〜



上から見たら開き具合によって面白い形ですね笑



出来ればケースに入れたいんだけど、どうなるかな〜


なんでこの寒い冬に金魚?

たまたま前に作ってた金魚が一匹、引き出しの隅っこで寂しそうにしてたんです金魚

出してみたら、愛おしくなって仲間を増やしたら、皆んなに見てもらいたくなったんです笑


金魚金魚好きなんですよね〜金魚金魚金魚ハート


我が家のおチビちゃんたちも元気ですよ金魚



さて、ガラスのプレートはもう少し大きいのをお願いに行って来ます🚙


春の玉手箱から金魚が飛び出すでしょうかね〜{emoji:664_char4.png.笑}