ちょっと大変なことに | 花月のきり絵と日々思うこと

花月のきり絵と日々思うこと

きり絵師 花月です
切り絵を作りながら、作品に対する思いを伝えたいと思います  
イベントのお知らせもしますのでよろしくお願いします

今日は久しぶりに湘南シフォンケーキ「みのり」さんに行って



シナモンレーズン・クリームチーズレモン🍋・甘夏・チョコチップどれもふわぁっふわで美味しいんですよ😋


そのあとは、風遊花さんを誘ってラコルタさんでランチ



ラコルタさんに来るのも、すごーく久しぶりビックリマーク


ランチはやっぱりキッシュのプレート

サラダ🥗とスープは人参🥕の温かいポタージュにしました。





キッシュの中の具は



茄子・ズッキーニ・舞茸・じゃがいも・トマト・ブロッコリー・オリーブ・ベーコンです。
ぎっしり詰まったキッシュは,本当に美味しいです❣️

食後はいつもカフェオレなんですが、今日はムシムシと暑かったので



レモンライムジンジャーです。

サッパリとしていて、クエン酸もとれるかな🍋


風遊花さんとは連日会っていても話が尽きず、今後の作家活動も相談したりします。


住宅地にあるお洒落なパン屋の「ラコルタ」さんは誰かに教えてもらわないと、こんなところにパン屋さんガーンあせるみたいなお店です。

偶然、花月のお客様もブログを見てねって、ラコルタファンになったみたいで来てらっしゃいましたウシシラブラブ


私の今夜のひとり晩ご飯は



まるで朝食みたいあせる

ラコルタさんのゴルゴンゾーラのフォカッチャも好きなんです。

ランチがしっかりだったので、夜は軽く



キウイ🥝のヨーグルトにいただき物の夏みかんピールにバナナ🍌でデザートに。

フォカッチャは半分でお腹いっぱい、残りは明日にします。


帰ってからは



千社札作りの内職です💦

デザインカッターはよく使うのですが、カッターナイフは直線の時くらいなんです。

ずっと使っていたら、痛いなと思ったら



水ぶくれができてましたぐすん


そして、ちょっと今日は足もヤバいかもと見てみたら💦



足首がパンパンに腫れてました💦

腫れているところは痛くはないのですが、足首より上がジンジンして触るとピリピリ痛いです。

これ、リンパ浮腫です。

私は両足なので大変です💦💦💦


ソファで横になって足を上げたりするのですが、すぐに寝落ちしてたりzzzぐぅぐぅ

なので今日は足枕をして、足を上げて休むことにします。

暑くなると加圧ソックスは履きづらいんですよね〜💦

でも、気をつけないといけませんねビックリマーク