秦野たてものさんぽ原画展 | 花月のきり絵と日々思うこと

花月のきり絵と日々思うこと

きり絵師 花月です
日々思うこと・切り絵を作りながら、作品に対する思いを伝えたいと思います
  
イベントのお知らせもしますのでよろしくお願いします

おはようございます。
朝方まで降ってた雨も上がり


きれいな雪を纏った富士山が見えています🗻

昨夜は少し不気味なくらいオレンジっぽいお月さまも

今朝はきれいな白の半月、おはようさんほっこり
お天気も良くて、そろそろ紅葉を見に行こうかな🍁

秦野で話題になってる展示会があります。

イラストレーターたなか きょおこさんの原画展がminiギャラリー照さんで開催されていたので観に行ってきました🚙



ギャラリー照さんは一軒家の普通の住宅なので、イベントがない時に前を通っていたからギャラリーだとわかりませんでした。

ギャラリー内は靴を脱いでスリッパに履き替えて観るようになってました。

久しぶりに聴くレコード盤から流れる音楽音譜
蓑毛にある丹沢講房さんのレコード盤とプレーヤーだそうです。


丹沢講房さんの焼き菓子やプリンも購入出来ます。


竹や ほんのりさんも、竹で編んだ竹のさんぽ籠やイヤリング・針山の小物を出展されています。
竹籠はとっても軽くて素敵でした。

三廻部の高山健一さんの陶のうつわや小物


アップルパイもありました。

この日は、イラストレーターのたなかきょおこさんも在廊してらしたのですが、写真で見るよりずっと若くて可愛らしい素敵な女性でした。


小田原在住なので小田原の街のポストカードも沢山ありました。

ギャラリー内の写真撮影・投稿も許可を得ています。

原画を観てわかったんですが、たてものさんぽの題がよくわかります。
人物はたてものの前に貼られていて、さんぽしてるようになっていました。
絵だけでは原画を観ないとわからないことがあり、どれも街や建物が好きなのが伝わる優しい作品でした。

シトロンブックスの絵本や書籍もあり、楽しい展示でした。

私がお持ち帰りしたのは


今回展示の原画と同じ秦野の街にある貴重な建物と素敵なお店の作品集と、小石に描かれた家が可愛い置物と猫のバッチ🐈‍⬛

それと、


丹沢講房さんの焼き菓子トルタパラディーゾいちぢくです。ほんのりラムの大人の味でした。

たてものさんぽがパッケージになったコーヒー豆はもう作家仲間では有名なアメイズコーヒーハウスさんのです。

配られている秦野おさんぽマップには今回展示されている作品の建物紹介と地図が描かれています。
普段素通りしてしまっている街並みをのんびりお散歩して、街の魅力を再発見して欲しいからと作られたそうです。

我が街 秦野の再発見、私もマップ片手にぶらりお散歩しようと思います🚶‍♀️

秦野たてものさんぽ原画展は今日が最終日です。
もっと早く紹介出来れば良かったのですが・・・

ギャラリー照さんは、AEON秦野店の近くなのでお散歩しながらでも観に行くといいですよ。