泉蔵寺のチューリップ | 花月のきり絵と日々思うこと

花月のきり絵と日々思うこと

きり絵師 花月です
日々思うこと・切り絵を作りながら、作品に対する思いを伝えたいと思います
  
イベントのお知らせもしますのでよろしくお願いします

お彼岸に行けなかったので泉蔵寺にお願い


千村の八重桜摘みを紹介しましたが、頭高山の麓にある泉蔵寺にお参りをしたので、周辺の八重桜めぐりをしたんです。

目的は泉蔵寺でしたお願い



チューリップ🌷で有名なお寺でブログでも何度か登場しています。









お彼岸の頃はチューリップはまだ蕾だったりするのですが、今年は咲くのが早かったので、お彼岸のお墓参りで満開のチューリップが楽しめたみたいです🌷🌷🌷🌷🌷



水桶の中に桜の花びら桜

せっかくだから、このまま花びらもお供えしましょ桜



もうチューリップの花の摘み取りがされてました。赤いチューリップ🌷の花だけが・・・

ちょっと哀しいけど来年も頑張って咲いてもらうためですね。



お寺の方はもう咲き終わってましたが、墓地の方はまだ綺麗ですが、ここは黄色が・・・



チューリップの種類もたくさん植ってます。



まだ綺麗なチューリップが見られて良かった🌷



お寺から墓地へ続く牡丹の道はまだ不通のようです。



今回は来るのが遅かったので、大きく開いた素晴らしい牡丹を見られました🌸




余談ですが、牡丹と芍薬の見分けって?

葉っぱを見ればすぐわかりますよ。

牡丹の葉はギザギザで、芍薬の葉はシュッとしてます。



チューリップのお手入れをされていて、切り花としても分けてくださいます🌷


可愛い色のチューリップ🌷我が家にもお持ち帰りしました。


もう一つお持ち帰りしたのが、








パワーがギュッと詰まったお守りで、当たりくじのようなコロナウイルスから身を守っていただこうと思いますお願い




昨日の16日から



12年に1度の観音様のご開帳があります。

近くのお寺さんから拝観させていただこうと思いますお願い