検診結果と寄り道 | 花月のきり絵と日々思うこと

花月のきり絵と日々思うこと

きり絵師 花月です
切り絵を作りながら、作品に対する思いを伝えたいと思います  
イベントのお知らせもしますのでよろしくお願いします

昨日は定期検診日でした。
痩せなきゃと思いながら、意志の弱い私はなかなか痩せられませんぶー

でも、色々と楽しませてもらってるからでしょうかほっこり免疫力もアップしてるんでしょうね〜音譜
気になっていた数値は、少しながら下がってましたニコビックリマーク
福福招き猫ちゃん、さっそく福を運んでくれたのかなぁ〜ラブ

先月からなかなか予約が取れなかったインフルエンザの予防接種も、ラッキーな事に丁度100人分ほど入ったけど、すぐに無くなりますよ。今なら大丈夫と予防接種も受けることが出来ました💉
これで少し安心です🙌

気を良くして向かったのは🚙DASH!
大磯にあるカフェ&ベーカリー「ラコルタ」さんです。
昨年に続き、シュトーレンを予約しておきました。


食べるのは今夜、家族が揃った時にします☕️
シュトーレンは冷蔵庫で1週間ほど持ちますが、待たずして食べ切ってしまいそうです。

ラコルタさんからの帰り🚙 気になるのぼり旗


前日、ネイリストさんからも面白い陶器市やってましたよと聞いていました。
ちょっと寄り道して🚙

鞄に入れてたのでクシャクシャになってたショック



花菜ガーデンの駐車場の一角が会場になってました。
体温を測って手除菌をして、ソーシャルディスタンスを守っていざ中へ


かなり沢山の陶器店が作家さんが出店されています。
写真は許可を得たお店だけです。
一通りじっくり見学して気になったのが、波佐見焼の器です。


右下の写真のマグカップとどちらにしようか悩んだ末に選んだのは、


このコロンとしたフォルムが可愛いくて、ちょっと大きいかなと思って迷ったのですが、これにして良かった❣️

早速、コーヒーを煎れて  ガーンあせる


ドリッパーがギリギリ乗りましたウシシあせる


遅いお昼ご飯は、ラコルタさんのスペシャルサンドイッチです。
チーズとコンビーフたっぷりの美味しいサンドとたっぷりのコーヒー至福のひとときですラブラブ

福福招き猫ちゃん、ひと月だけの楽しみですが、沢山の幸せを招いてくれそうです🐈ラブラブ