トトロに逢いに | 花月のきり絵と日々思うこと

花月のきり絵と日々思うこと

きり絵師 花月です
切り絵を作りながら、作品に対する思いを伝えたいと思います  
イベントのお知らせもしますのでよろしくお願いします

今朝は寒い雨になりました☔️

秦野のさくら道の桜の木もすっかり葉が落ちてしまいました。
昨日からまた寒くなりいよいよ冬支度しないとですね🧣


この日は、行きたかった所へ🚙DASH!DASH!DASH!



今月中に会いに来たかったところ


いろいろと話して🙏
お寺の方へと歩いていくと


今年はあまり出来なかったどんぐりが、ポツリ ポツリと


拾い集めながら進んだ先に「泉蔵寺」さん


ここは友達の息子さんが眠るお寺です。


春にはチューリップがたくさん咲いて、チューリップ寺🌷で有名なお寺です。


今年の春に行った時のチューリップ🌷です👇


👆今年はチューリップ祭りは中止になりましたが、チューリップは綺麗に咲いていました🌷




この日はあちこち🚙行って、たくさん歩いたので遅いお昼ご飯になってしまいました。


まだランチ出来るかな〜とひとり「なたね」さんデビューです。


もう2時近く帰るお客様もいて、入れ替えのようになり


ランチはこのエスニックライスサラダかトーストしかなく、


エスニックライスサラダにしました。


レモンを絞って🍋人参🥕紫キャベツ、パクチー
全部を混ぜ合わせて食べます。
初めて食べましたが、お腹も空いてしさっぱりとしてパクパクいけちゃいましたもぐもぐラブラブ
もう少しパクチーとレモンがあっても良かったかなほっこりでも美味しい音譜

今日はたくさん歩いたし、以前 風遊花さんから美味しいよと聞いていたから、デザートもいただこうかなウシシ


かぼちゃのプリン🎃🍮
上に乗ってるのは渋皮栗🌰甘納豆です。
かぼちゃプリンも濃厚で美味しいのですが、洋酒がきいた生クリームと甘納豆がなんともマッチして美味しいです🍮
こちらもペロリもぐもぐ お腹いっぱい❣️


と、そこにタイミングよく出てくるのが、温かいお茶ときな粉玉


お客様もひと段落したから、ゆっくりしていってくださいね。って嬉しい〜ラブラブ

とは言え、コロナ禍の今だからお茶をいただき少しゆっくりして帰りました。


帰ってから、持ち帰ったどんぐりを眺め、ジブリの「となりのトトロ」みたいだったなとウシシ


葉っぱに包んで竜の髭で結んであった、トトロからのプレゼントラブラブ 


メイちゃんとさつきちゃんのような気持ちで、一日中いい気分で過ごせました。
友達の息子さんの愛称は「トトロ」

トトロに感謝ウインク{emoji:ラブラブ}