こんにちはニコニコ

2年前の8月1日、入院しました。

6月後半に胃がんがわかって(気軽に受けた胃カメラの段階で疑われてた)

7月6日まで紹介された先生があいてなくて
(ガンがわかればすぐに大きい病院と思ってたから、何日か待たされる事に驚き)

最初消化器内科で、ガンが小さければ内視鏡でガンがとれる可能性があると言われてちょっと期待して、次の日に胃カメラを

内視鏡でできるサイズをこえてるとのことで、外科手術になるので外科の外来行って下さい!担当の先生になりますのでと言われ、オオゴト?って改めて思いました。

その後検査したりして
7月15日に検査結果と最終的なガンについての説明を。姉と聞いてました。

ちょうどコロナが増えてきたので
入院前にコロナ感染したら、手術は延期と言われてて、通勤1時間半かかるので毎日不安になりながら通ってましたショボーン

入院の日に先生から手術の説明を。
両親も聞いておきたいとの事で、広島から来てくれました。

人生初の入院は緊張と不安でなかなか寝られなかったのでした〜