ありがたい全てに~感謝を込めて | イルカの お掃除して~豊かで健康で美しくなる

イルカの お掃除して~豊かで健康で美しくなる

こんにちはイルカです。
ご訪問ありがとうございます^^♡
韓国でお掃除の仕事をしながら, 豊かで健康で美しく、毎日がスピリチュアル!
笑って面白く読んで,ほっこり幸せになってくださったら嬉しいです^^♡
あなたの幸せをお祈り申し上げます。

ありがとうございます
今日もいい日ですね
イルカです





"ありがたい 人々"
"ありがたい ものたち"に
感謝をこめて

♡           ♡            ♡            ♡


例えば 塩

塩は 溶ける

塩はそのままでは 固い。

お漬物にしても
スープに入れても
塩は
形を変えながら しみわたり
絶妙なタイミングで
役立っている

砂糖もおなじ
ただ 行く場所が違うだけ

油は いろんな 種類がある
食料油  ガソリン 潤滑油など

卵も いろいろと形を変えながら
そこに いて 役立っている

原油を考えてみた
原油は 遠い昔生きていた 恐竜たちのおかげで 今 私達が使う事ができている 
相当の時間がかかって 変化している

木も いろいろと 形をかえて
活躍している🌳

もちろん
そのままでも すばらしい

でも 変化することによって
様々に大活躍
スーパースターだ^^♡

さらに
我が家の愛車🚗
中古車センターでの出会い忘れません
運命ので愛
毎日 一緒に働いてくれてるおねがい


このように
物一つをとっても
形を変えながら
役に立っている




「身を粉にして働く」
という言葉が ある

そこまでではなくとも

誰かが
働いてくれるおかげで

わたしは 生きている

産まれた時~
わたしを 育ててくれた人達がいる

大きくなっていく 成長過程で
お世話になった人達

いま現在も
どこかで 
活躍して 働く人々がいるおかげで 私は いきている


たとえば
身を粉にしている 本人が
喜んで 粉にしているか
苦しんで 粉にしているか
それは わからない

でも 本人を 変化させて
活躍している



ひとは
一人では 生きていけない

「いつもお世話になっています」
とは
本当にそうラブ

身の周りを見渡してみても
自分が作ったものって
少ない

そのほとんどが
誰かの 手の中で 温められて
作られたものばかり


そう思うと
愛が いっぱい
愛が 溢れている この世の中
暖かい愛が いっぱいだ照れ


人は 愛によって産まれ
愛によって 育てられ
愛して
愛を 残していく



この 大宇宙は どうだろう
遥かな 未知の世界✨

そして
人間は 小宇宙だという


塩を作るまでには
相当な量の塩水が必要だという

わたしという
人間がつくられるには?

そして
魂は なにで できている?
どこから?






きっと 愛で満たされている
そんなふうに 想像できる

宇宙の中にいる わたしたち
愛のふところの中で
生きている

今日一日が 愛の日
毎日が 愛の日
愛の中で 生きている

目の前のあなたに ありがとう
目の前の物達に ありがとう
見えるものにも
見えないものにも
みんな みんな
ほんとうに  ありがとう



♡           ♡            ♡            ♡


最後まで読んでくださり
ありがとうございます

あなたに
愛と光がますます
さんさんとふり注がれますように