形から入るのも大切なんだな♪ | 毛モノ達との日々~毛モノ団との面白生活

毛モノ達との日々~毛モノ団との面白生活

これまでいた毛モノ達は次々卒業、にぎやかだった毛モノ家も今は犬2頭。シェルター出身、元野犬の咲希さんとジェイくんの2頭とわきあいあい(⁉)暮らしていまーす!

さてさて、咲希さんと走り運動すべく、先日手に入れたもの。

まずは基本のき。





ちゃんとしたランニングシューズを購入〜爆笑

オフロードもええで〜グッな、グリップ力もばっちりのタイプ。

先日出かけた折、当てにしていた靴屋さん数軒、ことごとくちゃんとした運動靴を扱っておらず、、なんでじゃえーん

そしてググって見つけた!
ランナー用品のお店!!

ランナーのらの字もない飼い主が恥を忍んで入店しました滝汗
私が履ける靴はあるかしら〜💧💧💧
こんにちは〜・・・・・

そしたらなんと大当たりでした爆笑

実は飼い主生まれつきの外反母趾💧
お店で扱っていたのが、ちょっと特殊な形のシューズブランドで、飼い主でも難なく履けるではないですかラブ
しかも歩きやすい〜💕
用途を細かくヒアリングしてくれて、私が求める機能の靴を選んでもらえましたキラキラ
今までもうあきらめて、どの靴も何かしらを我慢して履いていたのですが、この靴我慢が一切ないんですよ〜ラブこんなのリアルに生まれて初めて😱
果てしなく感動ーーー!!!です💕💕💕


そして、更に色々営業を受けて(笑)、目に止まったのが、ん?リュック?

じゃなく、レースベスト??

着てみてびっくり。
こりゃ〜犬飼いには持って来いじゃーん!!


着るリュックって感じで、ぴったりフィットで、散歩グッズを搭載して走れちゃう!
容量の大きいタイプもありましたが、この小さいタイプで、ロングリードも背中ポケットにスッポリグッ
口が大きいのが嬉しい♪


この部分♪

今までウエストポーチにロングリードやらトイレ用の水やら入れたり挿したり、それで走りゃ重心取られて大変でしたが、これは革命ですよ〜奥さんおいで

懐部分(言い方)のポッケも、オープンなのに、布に伸縮性があって身体に沿って伸びてくっつくので、スマホを入れても落っこちないグッ

ちなみにレースベストの着用写真は、撮ってみたものの様にならずガーン、自主規制秘密ニヤニヤ

ちっさな釣人かっちゅう・・・・・🤣
シマシマの長T来たら余計にね!😂
素敵に着こなせるようになったらそのうちいつかおいで


や〜、しかしこんなプロショップ行ったことなかったので、こんな便利なものがあるなんて知りませんでした。

あまりに興奮してしまい、犬飼ってる人、これ欲しいですよ、売れますよー!なんて言っちゃって、お店の人も、じゃ〜ビッグサイトの犬のイベントとか出店してみますかね!なんて乗ってくれました泣き笑い

いやでもほんと売れるんじゃなかろか🤔
ん?欲しいの私だけ?😂

しかも、ドリンクチューブ付き!✕2本キラキラ


空気を抜いて持てばチャプチャプしにくいグッ

ちなみに飲む用というより、トイレ用に重宝していますwww
ペットボトルの蓋開ける手間なく、片手でチューってかけられるスグレモノラブ

早速新しい装備で散歩に繰り出せば、自然と走っちゃうよ、こりゃ〜爆笑

でもまだ全然息続かないけどね〜😂

三日坊主になるかと思いきや、やっぱり咲希さんが走ると嬉しくて、なんとか続いておりますグッ
靴だけのはずがなかなかの出費になってしまったので、こりゃー走って元取らないとねグラサン



軽やかな咲希さんの足取りラブ

そしてスピードが遅くても駆け足する咲希さんと比べ、ジェイくんは、どんなにスピード出しても、ちょこまか速歩き状態🤣

広場で調馬索運動のときと同じくらいのスピードでも、道路では意地でも速歩き滝汗
なんだろう、このこだわりは💧
余計に疲れないかーい!🤣
見ていて足が絡まりそうだよ!

そしてサッと闇に溶け込む黒いボディ(笑)

動画の明度を上げても現れません〜😂


また明日から暑くなるとか・・・・・
走れるのもあと少しですかね〜。


また明日もちっさな釣人ルックで笑お散歩行ってきまーす爆笑
そのうち素敵なランナールックに・・・!
・・・なれるかなー😂