がんばったー!窓掃除と散歩でハッスル | 毛モノ達との日々~毛モノ団との面白生活

毛モノ達との日々~毛モノ団との面白生活

これまでいた毛モノ達は次々卒業、にぎやかだった毛モノ家も今は犬2頭。シェルター出身、元野犬の咲希さんとジェイくんの2頭とわきあいあい(⁉)暮らしていまーす!

日曜日のこと。

今日はちょっと調子悪いし、明日出社だし、体力温存しとくかなー・・・・・







って、


否!!!ゲロー








窓掃除、今日やらなかったらいつやるの😱








今日を逃したら、寒風吹きすさぶ中水いじりをすることになってしまうよね〜そうよね〜指差し







・・・ので、頑張りました合格

ほかに誰もやる人いないし🤣







窓掃除から網戸洗ってから壁の苔取りもしーの(なんかうっすら生えてた…恥)、ついでにコンプレッサー、シャッターカバーもみんな拭いたりました真顔キリッ




飼い主ちっちゃいので、高いところは脚立あってもなかなか体力を使います笑い泣き




で、もう電池切れ〜絶望

ちなみに家の中側の窓拭きはまた今度🤣

万年デスクワークのモヤシびとは使い物になりません。。

力だけはあるんですけどね〜。

モヤシの中でもゆーたら豆モヤシ?

力こぶ的な・・・・ね・・・・・・





遅いお昼取って(←朝まったりした自分のせい)、散歩までちょっと昼寝したいな〜・・・・・









って思ったのですが、

やっぱり


否!!!🤣


えーーー・・・





天気予報を見たら、16時過ぎたら一気に気温急降下で明け方氷点下😱



行くなら今しかないじゃんー!!おーっ!




って、行ってきました指差し




そして行って正解キラキラ












犬そっちのけで上空に夢中になる飼い主。
風景に癒やされました照れ

木以外は全部月グラサン





そしてこの日、広場に行ったらジェイくん、

ひと皮剥けた!!びっくり




画面揺れ注意💦


ガルルル〜ウォフ!ウォフ!って言っているのは飼い主ニヤリ

楽しそうなの見てたら一緒にテンション上がっちゃいました笑い


フェイントかけても、脅かされているんじゃない、遊んでいるんだとやっと認識してくれたジェイくん。

このあとも走る走る!


やっと飼い主の相手をしてくれるようになってくれて、飼い主感激!!(←なんか違うぞー)



・・・咲希さんはというと・・・




ちーん・・・・・魂



終始こんなテンション💧



あのダッシュ好きが最近あまり走らないので心配しています。


・・・と、ふと、先日の洋服トレーニングの話から、もしかしてダウンのせい?キョロキョロ


という疑惑浮上。



今度、脱がせて運動させてみようひらめき




一方でこのひとは着ていようといまいと、まったく気にしないようです🤣



無邪気だな〜泣き笑い



このあと、馬の調馬索運動みたいに、人を中心にぐるぐる走る技を習得しました笑い泣き

ジェイくんは楽しくダッシュできて、飼い主は楽ちんですよ〜ニヤリ

↑ここまではフェイントかけながら一緒に走り回りました絶望年考え〜ぃ、年!

だって楽しすぎ!!!


右回りは上手なのですが左回りが苦手なことを発見!

目下練習中です爆笑


や〜、ジェイくんも楽しかったろうけど、私が一番楽しんだかもしれません(笑)

犬と手放しではしゃげたのなんて何年ぶりだろ〜。

ジェイくん、またやろうね!笑


咲希さんも、ごくたま〜〜にプッツンしますが、まだスイッチの場所が不明・・・(笑)