デリバリーでトラブル(※追記あり) | 毛モノ達との日々~毛モノ団との面白生活

毛モノ達との日々~毛モノ団との面白生活

これまでいた毛モノ達は次々卒業、にぎやかだった毛モノ家も今は犬2頭。シェルター出身、元野犬の咲希さんとジェイくんの2頭とわきあいあい(⁉)暮らしていまーす!

※昨夜アップした記事ですが、事実が見えてきたのでタイトルと文中の記載を変えました。↓


ちょっと今日は、ヤキモキしちゃった話です。

表題の通り。。

某デリバリーサービスの良くない噂(※)から、信用できず自分は使っていないのですが、マックにデリバリー注文したらマックからそのデリバリーサービス会社への依頼で、とばっちりを受けたお話ですもやもや

※ちゃんと真摯に配達しているかたには、ごめんなさい。



今日は仕事終わりの金曜日、花金ですよ、花金!


やっと仕事終わったやーキラキラって、今日はもう夜はサボってしまおうルンルンとマックデリバリーをお願いしたのが19時。


届くのが21時過ぎというので、犬達の散歩に行って、そろそろ配達時刻。

ぺっこぺこで楽しみである。


が、待てど暮らせど来ない。


マックのアプリを開くと、途中ステータスが表示されない。


ん?


作成中も、配達中も出ない。


ん?


試しに注文履歴を開いて、今日の注文をタップしたら、配達完了になってる??


って、写真に写ってる玄関、どこ!?

うちじゃないんですけど〜滝汗



慌てて注文店舗に電話したら、デリバリー会社に直接問い合わせてくださいと言うではないか。


え、店舗の都合でそこが配達してきたのに、こっちで連絡するの??


ハテナがいっぱい。


が、


わかりました。


っていったん電話切った飼い主笑い泣き


だがしかし、その配達会社のサポートセンターとやらがわっかりにくい。。


ようやく問い合わせ先を見つけ出し(電話窓口は終了しました、と出て、なかなか見つからず、さんざんググってやっとこさ)、に電話したら、


営業時間外です。って。


え。


ご飯待ってるんですけどー!!!驚き


電話以外の問い合わせ窓口を探したら、アプリからいくしかないという。


えー、アプリを登録しろってか。


個人情報流せってか不安


もうどっかに届いたマックが冷めてるじゃんー、知らないお宅の人、突然玄関にマック置かれて困るじゃん〜なんてこと考えながら、あたふたする飼い主。


アプリ会員登録しちゃったよね笑い泣き←おバカ。


で、問い合わせ先を辿るも、やっぱりわっかんねー!!

しかも、返信には1〜2日を要します、って、だから今日のご飯どうしろって!!!🤣


また、注文したマックの店舗に電話笑い泣き


届いた配達完了報告の画像の注文番号が最初小さすぎて見れなくて、伝えられなかったのでしたが、スクショ撮って拡大したらやっと読めたので、それを伝えたら、


店:ほんとに当店からの配達ですか?


という。


はい?


店:それはうちの店舗の注文番号にはありませんね。


って。


なんて???


それからさんざん、確認しますので少々お待ち下さい、の保留を何度も何度も待って、やり取りして、


店:では、作り直してお届けとなりますと、これから1時間ほどかかって23時になりますがよろしいですか?


21時に食べられるはずか23時かい絶望


店:〇〇(デリバリー会社)に連絡していただければ返金はできると思いますけど…いかがしますか?


って、だから今日の晩ごはんどうすんだよー笑い泣き


しかも、やたらと他人事感があるの、なんなの。。


私:じゃあ作り直していただけますか?


と言ったら、


店:では注文お伺いしていいですか?


って、

履歴あるでしょーー!!!


と言いたいのを堪らえて笑い泣き


私:いや、アプリから注文していますので、注文残ってますよね?


店:え?マクドナルドのアプリからご注文されたんですか?


ここで、やーーーっと判明したのだが、電話口のオネーサン、私が〇〇に注文したのだと思って話をしていたから埒が明かなかったのでした笑い泣き


もーーー、どんだけ時間無駄にしたんだーい。

最初の電話で、ちゃんと経緯を確認しとくれよ〜💦


つーか、クレーム対応なってなくないか。

今デリバリー注文混んでいますので、お届けが遅くなりますって、当然のように言われました笑い泣き

待つけどさ🤣言い方🤣


もしあの注文番号が頼んだ店舗に入っていないものだったとしたらよ?

違う注文の配達完了報告を私に誤って送ってきたということ?

でもどちらにせよこっちに配達はされなかったわけで、やっぱりうちのハンバーガーたち、どこ行ったの、って話ですよね。


さて、そして23時にマックの店員さんが届けてくれて、夕飯を無事に済ますことができたのでした。


なんか、被害受けたのこっちなのに、クレーマーになったみたいな気分なの、ナンデ笑い泣き


登録しちゃったアプリは速攻退会しました笑い泣き


清々しく終わるはずだった金曜の夜を返せー!🤣の気分で終わった金曜日でした〜。


遅い時間に配達してくれたマックの店員さんにはほんと感謝お願い


…だけど、もう頼まないと思う……。。



口直しに咲希さん🤣


今じゃ当たり前のように床に転がっていますが、ヤドカリハウスを出て伸び伸び寝られるようになったのはいつのことだったかね〜ニコニコ


って脈絡まったくナシ!笑い泣き


今日は、置き配はリスクもあるよね〜指差しという、身をもってよい勉強となった一日となりました!

めでたし!(ムリヤリ)泣き笑い



〜追記〜

日が明けて、落ち着いて配達完了写真を見たら、オーダーIDが2つあったことに気が付きました。デリバリー会社のオーダーIDと、ストアオーダーIDが…。マックに伝えたのは前者。。

だからオーダー番号が照合できなかったのかも。

写真の日付と時間も正しかったので、ほんとに誤配だった可能性、です。。でも近所に同じ苗字の人はいないので、名前を確認せずに届けた可能性は大なのですが。。

いずれにしても冷静じゃないときに記事を書いて、不快な思いをさせてしまった方、ごめんなさい💦🙏

記事の記載も少し変えました。

先入観と感情的になってはいけないですね。。

それにしてもマックの店員さんも、システムをちゃんと把握しておいてください〜💦