咲希さんにもまだまだあったね | 毛モノ達との日々~毛モノ団との面白生活

毛モノ達との日々~毛モノ団との面白生活

これまでいた毛モノ達は次々卒業、にぎやかだった毛モノ家も今は犬2頭。シェルター出身、元野犬の咲希さんとジェイくんの2頭とわきあいあい(⁉)暮らしていまーす!



イヤです。







ィーーーヤーーーー❗❗







咲希さんが全力で拒否っているのは








トンネルニヤニヤ


公園にトイレさせに立ち寄るも、一向にする気配がないので、飼い主は遊具にでも登ろうかと(いくつだよ)コンクリートの塊に近づこうとしたら、リード、ビィィィ〜〜〜ンギザギザ




トンネルに加えてこういう、キノコ?みたいな低いの高いのが並んでいたのですが、まずそのキノコに近寄るの断固拒否!

飼い主はこれに登りたかったのに〜。
(だからいくつだよ)




周りをグルグル周って、徐々にキノコに近づけるようになり、更にキノコの間を通れるまでにはなったのですが、




トンネルは怖いらしい笑




飼い主がしゃがんでバックで入ったらどうか。


・・・・・・・・・



しつこく、しつこくなだめながら呼ぶ私(笑)


だいぶ近くまで来られるようにはなったけれど・・・・・



逃。



座。





断固。





拒否権発動シマス。

引っ張ってないのに、引っ張られてもこらえられる体勢で構える咲希さん笑い泣き


さすがにこれ以上の練習はあきらめ(リードは都度緩めて無理強いはしていませんw)、咲希さんの主張を受け入れて公園を後にしました爆笑


色々大丈夫になった咲希さんですが、苦手なもの、ありました笑
もともと公園の遊具はそういえば嫌いなのでした〜。滑り台もジャングルジムも、意味不明らしい。そらな、ですね(笑)

ジェイくんは今日は違うコースだったので、彼はどんな反応するか、今度連れてきてみよう(笑)