今日はノロケます | 毛モノ達との日々~毛モノ団との面白生活

毛モノ達との日々~毛モノ団との面白生活

これまでいた毛モノ達は次々卒業、にぎやかだった毛モノ家も今は犬2頭。シェルター出身、元野犬の咲希さんとジェイくんの2頭とわきあいあい(⁉)暮らしていまーす!

ハードルネタ、一旦休憩😅
コマ撮り並に撮っていたので、加工&選別する写真の多さに、ギブアップ🤣
しょーもな😂


あいまにジェイくんの夜の近況〜

最初の頃はサークルで寝床を仕切って寝てもらっていましたが、閉めるとプレッシャーを感じる様子もあったので、



段階的にオープンイヒ
その開いた状態でも、ちゃんと寝床に行って寝られるようになり、





今ではすっかりオープンウシシ




一昨日から明け方にかけて、外気温マイナス8度近くが続いたときは、さすがにエアコンのいつもの設定温度では追いつかず、室温だだ下がりガーン
まだ暗い中寒さで目が冷めたときに温度設定を上げたのですが、夜が明けてジェイくんを見たら・・・


自分で毛布つくねて暖をとっていました🤣
ごめーん!寒かったよね💦

下に下りてからジェイくんの全身マッサージ💦
冷え冷えになってた〜😭

この間、寒さに弱い咲希さんにはトレーナーを配給していたのですが、ジェイくんが着るのがまだなく、注文して到着待ちだったのですが・・・

まだ届く予定のなかった咲希さんのおNEWが、先に届いた!!
しかも余裕あるサイズを選んだはずが脇の下ピチピチガーン
で、ジェイくんにスライド笑

本当はジェイくんのが今日届くはずだったのですが、まだまだ寒いし、先に咲希さんのが届いて良かったラブラブ


そしてさっそく着せてみたら・・・・・


なんか着慣れてなくて、パッと見おじいちゃんの肌着ふう・・・・・?滝汗
に見えるところでしたが、


ちゃんと着こなしました爆笑グッ

良かった〜ピッタリラブ


探しても探しても、ベストってお尻まで丈が足りなくてネガティブ
なんでみんな短めなの〜💦

やっといいサイズ感のをゲットしました〜ルンルン

そして今日届く予定だったジェイくんのは、雪で遅れて明日着予定!
悪天候の中、配送会社、スタッフさんには感謝お願い

実はサイズは咲希さんと変わらないので、咲希さんがこっちを着られたらいいなぁ〜。挿し色をジェイくん用に紺を選んじゃったんだけどさ😅


そしてそうそう、そんなこんなでジェイくん。
上で一緒に寝るようになったら、それなりに信頼してくれたみたいでニコニコ
先週の土曜日。一日留守にして帰ってきたら、いつもは伏せがせいいっぱいの距離で・・・・・


足を投げ出して寝ておりましたデレデレ
いない間寝てなかったみたい。
かわいすぎかーーー!!!