食べ過ぎ、胃のもたれに | 毛モノ達との日々~毛モノ団との面白生活

毛モノ達との日々~毛モノ団との面白生活

これまでいた毛モノ達は次々卒業、にぎやかだった毛モノ家も今は犬2頭。シェルター出身、元野犬の咲希さんとジェイくんの2頭とわきあいあい(⁉)暮らしていまーす!

ニンゲンのベッドで若干うるついた目で毛布にうずもれてる太一氏。

ぴーぴーとげーげーが止まらないんですって。可哀想に。。


そのワケは~♪







たんなる~









食べ過ぎィィィ❗❗







……実は、シェルフの屋上にあるアイばーさんの寝所には常にカリカリが備蓄されてるのですが、そのカリカリをモリモリ食べていたことが発覚したのです!!


ばーさんの寝所の入り口には、ギャングが侵入しないように魔除けが置いてありました。それは恐い恐い掃除機のホースがとぐろを巻いているのです。このホースはいるだけで、太一氏にのみ牙をむくのでした。

なので、アイばーさんは安心して気が向いたときに食事をとれるのでした。

…ところがっ

黒いギャングはホースの目を欺いて忍び込むことに成功していたのです!!
運動神経の低い太一氏にはレベルが高かったキャットウォークを、いつの間にか攻略して寝所の背後から侵入していたのです!
これにはホースもびっくりガーン

このギャング、賢いことにニンゲンが見ていないときを見計らって、ごはんをシッケイしていた模様。
ところが、味をしめたギャングはニンゲンがいなくなるまで我慢ができなくなり、うっかりキャットウォークを渡っているところを見られてしまったのです!

で、お縄となったわけですが、そのときには既に胃腸が悲鳴を上げていたようでして、げーのぴーに悩まされることになったわけでした。




アイばーさんがまた備蓄がなくなると、お腹空いてなくてもうるさいもんで、常に入れておいたわけですが、こうなった以上はばーさんにはないてもらって(ほんとに大音量で鳴く(T-T))、太一氏対策です。
備蓄をやめ、更に寝所に回り込む通路にも恐いホースの分身(ブラシ付きベッド)を配置。
太一氏のご飯もしばらくおあずけに。

ま~、ご飯を少しから始めてもげーとぴーがしばらくおさまらんもんで、念のため病院にも行きましたですよ。


結果は花丸の健康体でした。
血液検査で1万近く飛んでったよ(T-T)
金返せっ!
まぁどこも悪くなくて良かったけどさ。
そして驚いたことに、9才ぐらいかと思ってたら11才になってました。
いつの間にかおっさんになっててびっくり。。
うちの毛モノたちはボー子さん以外みんな野っ原出身だもんで、歳がすぐわからなくなります(笑)

今はようやく落ち着いて、またホースの分身が活躍して、備蓄も復活、また平和が訪れました。

 

もう暴飲暴食しないように!!
 

 

 

 

 

ニコお知らせニコ

パグスタンプ第2弾が4月15日(土)13時〜リリースになります!

よかったらのぞいてみてくださいね!