2017年投稿初め(ぞめ) | 毛モノ達との日々~毛モノ団との面白生活

毛モノ達との日々~毛モノ団との面白生活

これまでいた毛モノ達は次々卒業、にぎやかだった毛モノ家も今は犬2頭。シェルター出身、元野犬の咲希さんとジェイくんの2頭とわきあいあい(⁉)暮らしていまーす!

ごぶごぶさたさたです。
新年の挨拶で1月から記事を書き始めていたのに、
まさかの忙殺ぶりに、お正月からこんなに経ってしまいました。。
おかげ様で、みんな無事2017年を迎えました。

★たいちボーイ★

おひけぇなすって。
 
白髪が増えてきたけど、まだまだ現役♪
「オレが黒いうちは、シマを荒らすことは許さねぇぜ!」
 
 
 
★モン婆★

ばーさんも青っぱなとばしながら、すこぶる元気。
もう19は超えてるはず。。

 
 
こちらしば………
おや?

柴美さんがいない。






ばーん!

「……………………」
 
ここにいました~。
こちら、昨年末の片付け中の写真。
積んであった荷物の隙間に頭を突っ込んで、困ってるの図(笑)
その先は進めないのよ~。
 
老犬アルアルで、隙間に入り込んで戻れなくなります。
そして、困ったのち、進めない!とアウワウ叫びます(笑)
これが始まるようになってから、一時期我が家はバリアフリー仕様になりました。
入りそうな隙間はクッションや段ボールでガードしたり(フェンスは隙間に足が入ってしまうので逆に危なくNG)、椅子の脚は、下にもぐれないよう布でぐるっと巻いたり。
角張ったテーブルの足もよろけてぶつかっても大丈夫なように、タオルでぐるぐる巻きに。
 
ちなみにこれは一月ほど前までの話。
1月に入ってからは寝たきり状態になりました。
病気のため、食餌量も減らさざるをえず、だいぶやせましたが、食欲は衰えずで、まだまだやる気はあるようです(笑)
もう5月で19才なので、これでもミラクルですよね!


 
★炸裂!! 蘭嬢、カモーン!!★


YEAH〜!!

間近でカメラ向けてるのにこのはじけぶり。
もうだいぶ前からになりますが、ごはんあげるときに
頭のてっぺんを差し出すと、ごっつんしてくれるように✨
あの、猫同士がやるやつですよ~。
でも手はいまだにNG。。
だいぶ触らせてくれるように(どさくさ限定)はなりましたが、
面と向かって触ることは許してくれません(--;)
指からご飯を食べることはできるんですけどね〜……
でもいいんだ。どさくさで触り続けるから!!

とまあ、こんな感じで毛モノ達との日々は今年もスタートしました。
マイペースに更新していきますので、本年もよろしくお願いします〜!