明日はTOPIK。 | 韓国留学日記。

韓国留学日記。

食べるの大好き、食玩大好き、韓国ちょっと好き。


TOPIK、早いですね。



学校ではTOPIK合格ともうそろそろ学期が終わるという意味をこめて先生からのプレゼントを頂き



シウェンさん(シンガポール)のお土産(ケーキ)を頂き(この緑すごくドキドキする





今週の水曜日から焦ってすごい勢いで今日まで勉強してたんですがどうにもならない部分があって、、、




「明日の朝まで諦めないぞ!」




とか思ってやってたんですがちょっと少しくじけてしまいました笑



というのもやっていて気付いたんですが自分、恐ろしいほど読解能力がない(´・ω・`)



すごい自信持って解いた問題もことごとく×××(´・ω・`)




結局それってただ読んでるだけでその内容をちゃんと理解してないってことですよね(´・ω・`)




これって韓国語というよりは自分の国語能力の問題(_ _。)




さすがに国語能力は数日じゃどうにかなりません(_ _。)くすん




とりあえず読解力はもうどうにもならないので単語の詰め込み作業だけすることにしました。




なんかちょっと悔しいけど数日でなんとかしようとしてたやつが悔しいって言うのはよくないですね。




明日は気楽にテストを受けて、読解力をもっと身につけた上で日本に帰ってから出直します!

(でもまた受けるのやだなー




ただ気がかりなのはテスト結果を語学堂の先生に伝えなければいけないこと。



私のクラス、とっても優秀なのでそれがとても負担です笑




ではでは単語暗記します。




お鼻パックであでゅー