遡ること7/6、

「ママー!歯がグラグラしてきた!」


周りのお友達がどんどん乳歯が抜けてる中、

自分はなかなか抜けないもんだから

毎日 歯抜けが待ち遠しかったりーたん笑い泣き


でも少しグラグラしてきたからといって

抜けるまでには時間もかかる。

私が以前から絶対コレにするラブと決めていた

乳歯ケースと そのシリーズを揃えて

準備万端で過ごしていました飛び出すハート


乳歯ケース記事はコチラ下矢印




グラグラし始めて暫くしてから

だいぶ隙間があいてきたので

乳歯の下で永久歯が生えてくる準備を

してるのかなと思っていたある日、

歯磨きの時によく見てみると…

なんと乳歯の後ろから2本の永久歯が

生えてきてしまっているーっガーンあせる



それから数日したらグラグラも一気に進み

今にも抜けそう!!

なのに…なかなか抜けない日々笑い泣き笑い


そしてとうとう首の皮一枚状態となり

6歳になるちょうど2ヶ月前の8/17、

りーたん5歳10ヶ月になった日に

私の手により引っ張られ 無事に…


すぽんっ歯飛び出すハート






改めて見ると…
ちっちゃ〜いラブキューン飛び出すハート



無事に乳歯ケースへキラキラ



保育園お休み中で無くすこともなく

ちゃんと保管できてホント良かった〜ニコニコ





先に永久歯が生えてきてしまったのには

ちょっと焦ったけど 

こーゆう事はよくある事らしく

乳歯が抜ければ徐々に正しい位置へと

定着してくることがほとんどで

さほど心配する事はないとのことで

とりあえず伸びてくるまで様子見です照れ