XJAPAN、特にToshIについて思うこと… | reggieのブログ(。-_-。)

reggieのブログ(。-_-。)

名古屋在住のオッサン。レジー・ミラー、所蔵4000枚のCDの中からオススメを紹介するコーナー、名所・珍スポット訪問記、売れない寿司を紹介するコーナー、仕事への愚痴、独り言などを書いております。

ふぅ…


学生時代、ファンだったXJAPAN。


今ではもうファンではない。


なぜファンを離れたかというのは新しい曲を出さないからに他ならない。


いくら好きな曲でも聴き続ければ飽きはくる。


XJAPANは1996年リリースの『DAHLIA』以降アルバムをリリースしていない。1996年といったらワシがまだ中学生の時。


解散を経て2007年の再結成後に新しい曲は出ているが数曲。肝心のアルバムは発売するという報道が何回か出ているがいまだに発売されず。


個人的には2.3年に1度はオリジナルアルバムをリリースしてツアーをやるようなバンドが理想なので、待ちくたびれた。


そんな中、先日はベーシストのHEATHが亡くなった。


それがきっかけでまた昔の曲を聴いたり、少しニュースなどの情報を見るようになった。


活動休止状態なのはYOSHIKIとToshIの不仲が原因と言われているが、実際どうなんだろう。


ワシの見解ではToshIが一方的にXJAPANやYOSHIKIを拒絶しているように感じてならない。


最近は"龍玄とし"としてソロでテレビに出て活躍しているToshI。でもXJAPANに関しての話もしなければ、ブログなどでもX JAPANに触れることは皆無に等しい。


ToshIが"龍玄とし"として活躍できるのもXJAPANがあってこそで、XJAPANがなければソロとしてテレビに引っ張りだこになるなんてことはないだろう。そもそも音楽業界にいたかもわからないんじゃないかな。


なのにこのような協調性のない態度はちょっと…また洗脳されてないかなぁとすら思う。


XJAPANの存在あってこそ今のToshIがあるってのをToshI自身が忘れてはならないと思う。


まぁ裏で色々とお金が絡んでくるのだろうけどお金云々ではないと思う。人としてどうなんだよと思う。


それにしても、メンバーだいぶ歳をとったね。ToshI、YOSHIKI、PATAは現在58歳で還暦も間近、SUGIZOだって55歳。


年齢的に若い頃より体力が衰えてきているだろうね。ローリングストーンズのように70過ぎてもツアーしたりする強者達もいるけど、そろそろ仲直りして活動して、沢山の音楽作品を世に送り出してほしい。


ふぅ…


じゃあの…(。-_-。)