いぶし銀 | reggieのブログ(。-_-。)

reggieのブログ(。-_-。)

名古屋在住のオッサン。レジー・ミラー、所蔵4000枚のCDの中からオススメを紹介するコーナー、名所・珍スポット訪問記、売れない寿司を紹介するコーナー、仕事への愚痴、独り言などを書いております。

ふぅ…


新日本プロレスで活躍した元プロレスラーの木戸修さんが亡くなった。


ワシがよくプロレスを見ていたのが1990年代後半から2000年代前半。


木戸選手の選手生活晩年だった。


テレビ放映される最前線の試合に出ることはあまりなく、ワールドプロレスリングの放送でみたのは2001年の引退試合をはじめとして数試合だけだろう。


愛知県体育館など会場に足を運んで観戦した時には生で何試合か見てるけど、人気の凄さに驚いた。


派手な技を使うわけではないし、地味な感じのレスラーだったけど、あれだけ人気があったのは人柄だったのかなと思う。


脇固めにキドクラッチ、日焼けした肌に整った髪型、まさに"いぶし銀"と呼ぶに相応しいレスラーだった。


73歳。まだまだ生きれそうな年齢だけど、レスラーは身体を酷使するだけに長生きしない傾向にあるなぁ。


残念。ご冥福をお祈りします。


ふぅ…


じゃあの…(。-_-。)