期待はずれの助っ人たち | reggieのブログ(。-_-。)

reggieのブログ(。-_-。)

名古屋在住のオッサン。レジー・ミラー、所蔵4000枚のCDの中からオススメを紹介するコーナー、名所・珍スポット訪問記、売れない寿司を紹介するコーナー、仕事への愚痴、独り言などを書いております。

ふぅ…


今年はやってくれるんじゃないかと期待していたドラゴンズだが、早くも最下位独走。


特にアキーノ、カリステ、ビシエド、アルモンテ…期待の外国人カルテットは全然だめ。


一軍登録できる外国人は5人まで可能だが、ベンチ入りは4人まで。なので守護神のマルティネスが入るから野手は3人まで。実質カルテットを形成することはないだろう。


開幕直後にはカリステ、アキーノ、ビシエドというトリオのクリーンナップもあったが機能せず。


ビシエドは順調なら今季中にも外国人としては球団史上初となる国内FA権を獲得し、来季にも〝日本人扱い〟となる。


ということは来季はカルテットが見られるかもしれない。


と思っていたらビシエドも2割そこそこで早々と2軍降格。1軍にあと160日ぐらいは登録されていないと要件を満たさないので今季中の取得は難しくなってきた。


そして、アキーノ、カリステ、アルモンテともに打率1割台で2軍降格…


アキーノはメジャーで月間MVPを獲った強打者という触れ込みだったが、空振りばかり。当たれば飛ぶんだろうけど当たらない…

とんだ期待外れだ。今後2軍で調整して打てるようになればいいが厳しそうだ。



ふぅ…


じゃあの…(。-_-。)