休日 | reggieのブログ(。-_-。)

reggieのブログ(。-_-。)

名古屋在住のオッサン。レジー・ミラー、所蔵4000枚のCDの中からオススメを紹介するコーナー、名所・珍スポット訪問記、売れない寿司を紹介するコーナー、仕事への愚痴、独り言などを書いております。

休日…


5時半ごろには起床。桜楽ちゃんにミルクをあげてから、ちゃんこ鍋風の汁を作った。


豚肉、ごぼう、山芋、にんじん、ねぎ、白菜、もやし、玉ねぎ、、えのき、豆腐を入れた。


午前中、郵便局、ヤマト運輸、スギヤマへ行ってからバローでパンを買い、家に戻ってから、すぐ近くの河原へ。


河原で昼ごはんのパンを食べた。柔らかいボールでボール蹴りをしたが、風もあり思うように飛ばない。


朝は9°だったが昼間は天気は良く気温20°くらいと過ごしやすい。陽射しは強いので動くとやや暑い。


13時過ぎまで河原に滞在後、家に戻った。

ゆっちゃんと子供たちは自転車屋とダイソーへ。


子供たちの自転車が小さいので買い替えようということになったのだが、なかなかに高い。昔の感覚でいると1万円弱でシティサイクルなら買えるのではと思っていた。だが今の時代、年々自転車の価格は高騰していて、安い物でも2万円ぐらいはする。


成長期で、これからまだまだ身長も伸びていくのでサイズをどうするかという問題もあり、今日はサイズ感の確認、下見のみで購入はせす。新品にこだわらずネットなども見て中古でもいいのがあれば検討することにした。


自分の収入がもっと良ければ、金額気にせずにすんなりと良い自転車を買ってあげられるのだが…。


夕方は、はま寿司のテイクアウトで3人前ほどのお寿司を買い、久しぶりに家族で実家に行った。


17時半ごろから19時半過ぎまで、約2時間という短い時間ではあったが夕食を用意してくれていたので、持って行った寿司と一緒にいただいた。


休みもあっという間に終わった。


じゃあの…(。-_-。)