金比羅歌舞伎 | ポンタンのブログ

ポンタンのブログ

5年後の夢に向かっての毎日

2019年 香川に居たので

点心教室の先生の実家で筍堀をさせて

もらった時に金比羅歌舞伎に行こうと

チケットまで取ってくれてたのに

コロナ禍で中止となり

翌年には三重に戻って

あー!もう観に行けないな。と

思っていたら5年ぶりの開催で

観に行こうと言ってたのを先生が覚えてくれていて

チケット取れたからどう?と

行きます!と…

前日、香川入り

ホテル8階から見える山の桜も綺麗です。


瀬戸大橋も見えます。



坂出駅から乗って電車が到着する音は

瀬戸の花嫁が流れます。


琴平駅に着きました。








待ち合わせまでは時間があったので

コーヒーでも飲もうかと思っていましたが

お店がまだ開いていなく

はちみつのお店が開いてた!

柚蜜ソフト食べて金比羅歌舞伎行くまでの

道を聞き


22段くらい上がって左に行くと

金比羅大芝居がありますと


おっと行くまでも坂😱途中に階段があって

登って行きます。




2階席から椅子があって

通路も広いいいお席🤗


お弁当までいただきました。


美味しかったです。

ご馳走様でした。


この後菓子木型作られてる方のところに

行くけどどうしますか?と

もちろん行きます!

素敵すぎました。次の投稿に…