【Day15】誰かにオススメしたい本•映画•アニメ•ドラマ | 【低収入】でも楽しく年間100万円貯める節約ライフ~過敏性腸症候群と共に生きる~

【低収入】でも楽しく年間100万円貯める節約ライフ~過敏性腸症候群と共に生きる~

今は正社員として普通に生活できています。でも、いつこの生活が破綻するかわかりません。お金の不安、お腹の不安と常に隣り合わせですが、少しでも楽しく生きていくためにブログを始めました。



みんなは人生において

影響を受けた作品が

いくつあるだろうかタコ


中学生の時、ヤンチャしてた

母の影響で「特攻天女」という

暴走族の女の子が主人公の

漫画に出会った🏍️

騙されても騙されても

裏切られても裏切られても

信じ続ける心を学んだ。


つまらない、陰湿な虐めや

誰と誰が付き合ってると

あちこちでヒソヒソ話しているような

意味のない学校生活に

刺激を与えられたいて座


だからといって

不良になったわけじゃない。

ただの引きこもりで

学校に行きたくなかった。


「夜回り先生」シリーズも

たぶん全部読んだ。

みんな弱いんだなと思った。


15歳ぐらいの時

姉と2人でDVDを借りて見た、

「オリバーツイスト」は

良くも悪くも強く生きる意味を

考えさせられた。


まわりと違う自分。

それに気付かされたのが

「BOUND」という映画だった。

寝静まった母親の横で音量を

できるだけ小さくして見た。

世界が変わった瞬間だったチューリップ