聖書を読みながら、ときどき思うことがあります。



イエス様と生活をともにした弟子たちは、どんな毎日を過ごしていたのでしょう…



「私たちはみな、この方の満ち満ちた豊かさの中から、恵みの上に恵みを受けたのである。」(ヨハネ1:16)



恵みの生活とは?



「大勢の弟子とおびただしい民衆が、ユダヤ全土とエルサレムから、またティルスやシドンの海岸地方から、イエスの教えを聞くため、また病気をいやしていただくために来ていた。汚れた霊に悩まされていた人々もいやしていただいた。」(ルカ6:17~18/新共同訳)


すごい毎日です。
神様と生活する毎日は、恵みで満ちていました。



「わたしは父にお願いします。そうすれば、父はもうひとりの助け主を あなたがたにお与えになります。その助け主が いつまでもあなたがたと、ともにおられるためにです。その方は、真理の御霊です。」(ヨハネ14:16~17)



今は、恵みを受けられるように、聖霊さまが助けに来てくださっていますね。



hallelujah



おやすみなさい~☆



o(^-^)o



31cor04さんのブログ-ファイル0277.jpg