いま エレミヤ書を少しずつ読んでいます。


「わたしはイスラエルをその牧場に帰らせる。彼はカルメルとバシャンで草を食べ、エフライムの山とギルアデで、その願いは満たされる。」(エレミヤ50:11~20)


神様から離れてしまった神の民は、バビロン帝国との戦いに負けて国を失い、捕らえられてしまいます。


すべてを失ってしまう民に 神様は回復の約束を与えてくださいました。


このみことばは、異国の地に連れて行かれた民にとって、一筋の希望になったのではないかな…



70年後、回復のみことば通りに 国は復興してゆきました。



回復は、神様から与えて頂いた恵みでもありました。


o(^-^)o



31cor04さんのブログ-ファイル0262.jpg