「いつかティファニーで朝食を」 | シンプルライフ@Tokyo

シンプルライフ@Tokyo

こどもとの日々。おうち遊びのキロク。

※コメントやメッセージをありがとうございます。しっかり拝見しています。お返事、少々お時間をください。

 

なんだか色々と疲れてしまい、どうやらパパも察したらしく、今日はお迎えに行ってくれました。さらにそこからの外食~。ということで途中から私も合流しました。週のはじめというのに赤、白、しっかり飲んじゃいましたニヤリ 娘も楽しそうにしてたからいいかな。

 

現実逃避だと思うのですが、すごく久しぶりにコミックを買いました。一気にセットで大人買い。

 

いつかティファニーで朝食を 1巻 (バンチコミックス)

 

三連休は娘と一緒にベッドに寝転んで二人で読書。娘はこれを読んでいました。

 

かいぞくポケット(全20巻セット)

 

私がコミックの1巻を読み終えたところで、娘が「ママ、それ、絵がかわいいね。私も読みたい」と言い出して、まあ、漢字にふりがなもないし、そもそも大人向けのコミックだしすぐに飽きるだろうなと思って渡したところ、どんどん読み進める娘。

 

「これ、おもしろいね」と。いやいやいや、だってこのコミック、主人公は28歳の女子たちで、いわゆる30歳前の女子の悩みがテーマであって、7歳のあなたが分かるはずないでしょ~と思いながら見守っていたのですが、予想に反して娘は一気に読了。

 

怪しい。絵だけ見ていたに違いないと思って質問してみました。

 

「主人公は?」 → 「まりちゃん」

 

「他に誰が出てた?」 → 「のりちゃんとヨガの先生」

 

「しおりちゃんっていたよね?」 → 「ああ、子どもがいる人でしょ~」

 

ひとまず登場人物は合っている。まじか・・・。7歳の子に見せられないような場面もちょっとあったような気がするのですが滝汗

 

「まりちゃんって、どんな感じだった?」とざっくり聞いてみたら、

 

「うーん、何ページ目くらいのまりちゃんのこと?」と突っ込まれ、

 

「いや。全体的にまりちゃんってどんな感じだったかなと思って」とまたざっくり聞いてみたら、

 

まりちゃんはねー、人生、いまいちうまくいってない感じだよー。全体的に

 

という、あなたOLさんなの?という答えがびっくり

 

娘の人生初コミックがまさかの、「いつかティファニーで朝食を」。(ああ、でも、正直子どもに見せられない場面もありそうなのでチェックしないと。私が先に読まないとまずいですね・苦笑)。

 

初めての漫画はこれだと思っていたのだけれど。

 

角川まんが学習シリーズ 日本の歴史 1 日本のはじまり 旧石器~縄文・弥生~古墳時代

 

まさかこんなに早く娘とコミックを共有するとは思いもしませんでした。やっぱりこういうところ、大人びているというか、精神年齢が高いのかもしれないなぁ。とはいえ、女子はこんなのものですかね。よくわかりません。

 

ちなみにこのコミック。正直、28歳女子の人間模様はそれほど興味ないのですが(アラフォーにはもうどうでもよかったり。あ、でも、育児のことでだんなさんと喧嘩した奥さんが家出する場面は共感したり・苦笑)、毎回、朝食が有名な実際のお店が出てくるのが楽しくて読んでいます。巻末にはショップリストもあるので便利。都内中心ですが、行ってみたいなと思うお店がちらほら。娘と一緒に朝食めぐりするのも楽しいかなと思ったりしています。

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。