かわいいプリント | シンプルライフ@Tokyo

シンプルライフ@Tokyo

こどもとの日々。おうち遊びのキロク。

毎日、お手紙交換をしていますが、そろそろちゃんと「ひらがな」の練習もしたいな~と思っていて。


家にはZ会に入会したときにもらったひらがなワークがどっさりあるのですが、娘の反応は薄く・・・(苦笑)。何かないかな~と探していたときにたまたま見つけました。ぷりんときっずのサイトからです。


お菓子の絵がとってもかわいいので、娘が好きそうと思ってプリントしておいたら案の定、「わぁ!」と嬉しそう。結局、ひらがな書きよりも、お菓子で遊ぶことがメインになって、この通り(笑)。






この後、お菓子を使ったごっこ遊びに夢中の娘なのでした。

もっとお菓子のプリントがほしいな(ぷりんときっずにはこれ1枚しかなかったんです)。あとはお姫様とかもほしい。自分で作る?!


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。